プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


20070518200216
このシャンパーニュは私のお気に入りの泡のひとつ。
お知り合いのワイン・バーのマスターがロゼに続いてブリュットも開けてくださり、その途端ワタシに変化が...。さっきまでぐったり弱っていたのに、疲れもたまってあたはずなのに、俄然元気と勇気と震えるような幸せをもたらしてくれるー。
ワインはお薬ではないけれど、飲み物とかお酒としてひと括りにするには、計り知れない魔法をもたらしてくれることがある。時にはお薬もかなわないくらいの魔法ヂカラで。
ニコラ・フィアットのキュウ゛ェ・パルム・ドールは、ロゼは華やかなアロマ効果で優しい気持ちに、ブリュットは純粋で健やかな気持ちを、それぞれ呼び覚ましてくれるシャンパーニュ。ちょっとだけ背伸びして手に入れたい日常が舞い降りてくるから好き。きっと、同じワインの仕事に携わる彼も、同じシンパシーを感じているのかもしれません。それを確認したりしないでただ乾杯し、ただ時。たゆたうところがいいのでしょう。

さーて、明日からの京都伊勢丹さんの準備をもうひとガンバリするといたしましょう(^-^)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/98-4298345e


Powered by FC2 Blog
