プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



帰国の日。

200705132028392
20070513202839
日曜日の帰国が好きなのは、ヨーロッパの場合買い物をするようなお店は閉まり、静かに過ごせること。自分のコントロールできない物欲に、振り回されることもないし(^_^;)
そしておススメなのは、やはりマーケット。すべての町の市場に出かけましたが、日曜日は特にフリー・マーケットがいいですね。「マドリードで言うところのラストロ蚤の市みたいなところな~い?」と、この日ホテルそばのバルのおじ様に伺ったところ、繁華街にあるヌエバ広場で、朝から開かれると教えてくれました。ここは広場をぐるりと囲むカタチで、営業しているバルが点在するように開かれているから見やすいし、バルでひと休みはできるし、広場の真ん中に空間もあるから息づまる心配はないし、売られているものもバリエーション豊か! 私はスタッフや母へのお土産に、ライターやCD、髪飾りなどを買いました。CDショップのミュージャン志望のお兄ちゃん2人と仲良くなって、ちょっぴり値切ってみたり♪ビルバオの情報はまだあまり手に入らないので、日曜日に滞在される方は、行かれてみては…? 近くにお菓子屋さんもありますし、ビルバオ川沿いには花市も見かけましたよ(^-^)

もう1枚の写真は、タクシーの運転手さんに頼んで止まってもらい、話題のスビスリ橋を背にパチリ。ビルバオ国際空港やこのスビスリ橋を造ったのは、スペインを代表する建築家のカラトラウ゛ァ。人が行き交うのみの華奢な橋ですが、デザインは斬新。こんなところにもビルバオらしい雰囲気が感じられて好きです。もちろん後で、歩いて渡りましたとさ(o^-')b

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/92-e3ee0928


Powered by FC2 Blog
