プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


何だかblogが改めて愛しく感じられる今日この頃です♪

週末は浅草をハシゴして、赤坂でシャンパーニュでシメて来ました(^_^)

いつもの浅草『二丁目』さんで、競馬のお客様が帰られたあと、忍ママの練習中の三線に合わせて「十九の春」や「三線の花」「童唄」などを合唱したあと、



~鰻のお店『小柳』さんでエビスの黒ビール&枝豆で仕切り直し♪この枝豆のびっくら美味しかったこと!香りも固さも大満足の幸せ。



~そしてまたリフレッシュに、まさにみずみずしい泉州水茄子を宮古島の雪塩でいただきながら、写真にはないけど鰹の叩きが旨い旨い!思わず「八海山」しるぶぷれ。



~いかーん、鰻を食べるために来たのであった。これがまた軽いのにしっかり愉しめる様子がいい鰻で、私の好きなピリピリ頭を引っ張られる感じの香りのいい痺れる山椒がたまらなく。



~こうして色んな感覚が緩み、また冴え始めると私は甘いものに走ってしまう傾向があり、偶然見つけた『浅草プリン』が美味しくて、5個もお土産に衝動買いしちゃいました♪アルバイトのお姉さんも可愛くて。



~色んな風味を今日Canonでテイスティングしてみます(^^)v



~久しぶりの『神谷バー』では電気ブランサワーで控え目にf^_^;)昔とちょっと雰囲気変わった?!大人のファミレスみたいになって来た気がする。日曜日だからかな~。


控え目にしてしまったから、赤坂の『ビルボケ』で、シメのシャンパーニュをしるぶぷれしてしまい、店主の前田さんと1時間ほどお喋りして帰りました~♪


私の歌『休日』さながらに、久しぶりにゆっくりひとりハシゴ店を愉しめた、梅雨の合間の癒し酒でありました。お休みの日にいただくシャンパーニュはやっぱり幸せ!

コメント

ええやん!

目から、ウロコとちがうん?
あんまり高級そうな料理ばっかやと、読むだけで
えーカッコシーと思うんとちゃうかなぁー?
みっこちゃんのファンは、そいでもええかもしれんけど・・・。 
前回のブログから、なんかあったかい気持ちが伝わってくるよ!
えらそうなこと言うて、メンゴ。
石垣島の粗野な海オトコより

久々のカノン

昨日は久々にお世話になりました。
聖子さんのライブで武道館に行った帰りでダクダクで失礼しました。
本日でSingin' In The Snow 初挑戦しました。アップテンポの曲なのでウォーキング中にも口ずさんでいます。

おいしいもの

のだみきファンは美味しい音楽も待ってます。
「十九の春」ってイルカさん?

浅草プリン

浅草プリン。
ブログの写真 拝見しました。
美味しそう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/836-dce35653


Powered by FC2 Blog
