プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


すみません、すっかりご無沙汰しちゃいました

Twitには浮気しません…なんて言いながらも、私みたいについぞmixiの輪に入れなかったタイプの人間にも、わからないなりに適当に独りよがりに呟くことができるため、ここのところ携帯にて、ちょこちょこと小さく呟きながらお便りをしていました

旅先にパソコンを持ち歩かないこともあり、また写真を1枚だけアップできることもわかり、忙しい時期には知らず知らずのうちにTwitがミニマム&ノルマみたいな感覚になっていたのですね。


大殺界の細木幹子のラストイヤーでもあるので(抜けるまであとちょっとだ!)、エネルギーが限界までトーンダウンしないよう、そんな私に願ってもない緩いルールがTwitとの出逢いだったみたいです

…タイプ違いの友人みたいに、性格にもA面B面があるみたいに、自分の人生のアップダウンみたいに、うまく付き合って行こうと思っていますので、どちらの気まぐれな野田もよろしくお願いいたしますね


そんな私の今のKOKOROに、ちょっといいなって入り込んで来た、縁のあるモノや風景たちを今日はお便りいたしますね




~蜷川有紀さんの個展で見つけた、オリジナルの絵葉書。お便りフェチで大人甘い系が大好きな私にピッタリ!プライベートでも最近またやり取りさせていただいている素敵なお姉様ですが、こちらもプライベート仕様にぜひ持ち歩いて普段使いにしたい、そんな温かな雰囲気の作品ばかりです 母含め、大切な人へのお便りに送るようにしています。



~デルグラッパの志郎くんが作ってくれる、懐かしの「グラス・ホッパー」に最近またハマっていますミントとクリームのバランスがピッタリで、あっという間に飲み干してしまう…ワイン&シャンパーニュ・グラスはかなり集めていますが、俄然マイ・カクテル・グラスがほしくなって来ました…



~大好きな和食屋の「風姿「さんのママが作ってくれた、鮎の軽い風干しとクローズ・エルミタージュ2007。ちょっと冷やし気味にしていただくワインと、香ばしさ際立つほど好い塩加減の鮎が、幸せな幸せなマリアージュになるのでした



~家から歩いて3分のところにある、ミッドタウンの公園。たくさんの樹々や花が咲いているこの場所は、ホントに都会のオアシスなのです。柊に蕗、紅葉がいっぺんに被写体になるアングルも珍しいけど(笑)、あちこちに一人佇んでいられる小さな秘密基地みたいな場所があるので、ゆっくりお散歩することができます。犬を散歩させる人、デザインもののジャングルで戯れる子供たち、サンドイッチを頬張るサラリーマン、日除けしながら読書する女性。池の水際や小川も涼しげな癒し場所です。



~あなたは紫陽花ね



~深夜の神戸で何となく買ってみたチーズもの、「カマンベールチーズ・アイス」は侮れない美味しさ。150円だから大きな期待はしていなかったのですが、飲んで疲れて帰って来たホテルの夜景を見ながら、ゆるゆるピンボケな気分で写メ撮りました ローソンだったけど、東京ではまだ未確認。



~Twitで書きましたが、ここが新神戸のオアシス「布引ハーブ園」から見下ろした風景。遠く海まで見えますが、神戸から1番近い観賞用の海岸ってどこなんでしょ?神戸空港ばかり行ってたけど、昼便がなくなり、浦鮨さんにも行ってないなぁー 神戸に浸れる海岸、調べてみよ。ちなみに、ハーブ園の中にに入らなくても、お土産屋さん&レストラン、そしてこの景色は手に入ります




~あちこちに、こんな風に直に触れて香りを嗅ぐことができるハーブたちが出迎えてくれていまし これらミントチームの香りの違いを感じるのも愉しかった 触っちゃダメって言われると触りたくなるけど、どんどん触って ってOKされると、デリケートに大切に触れたくなるから不思議。神戸生まれの野生味あふれる強い香りたちも、KOKOROに長く余韻をもたらす想い出になりました


~そしてただいま浜松町の貿易センタービルのシーサイドトップにて。お仕事前に、30度の東京の空から皆さんに愛を込めて。素敵な週末をお過ごしくださいね

コメント

僕 大学時代(20年近く前)に神戸で過ごし野田さんの曲をずっと聞いてました。透き通るような爽やかな声で勉強しながら聞いていたのを思い出しました。昔のアルバムをひさびさに取りだして聞きます。インディージョーンズが好きだったなぁ

久しぶり

みきこちゃん元気?ひと美だよ。はるはると飲んでるよ。
今度はホークさんと飲みに行くね。
またお店にも遊びにきてね。

ようやく

よ~やく!twitter見に行きました!
みっこさんがなかなかブログ更新しないのが分かりました~
フォロワーの多さにビックリv-237
でもまだ始めたばかりで、よくわからない・・ノリに?ついていけませーんv-12
しょこたんは、twitter撤退したらしいですが、みっこさんはどっちが使いやすいの?
他のみなさんはもうあちらにも行っているのかしら?
のびのびしたみっこさんが見られますv-81

神戸

私も 神戸は 大好きです。

神戸のサンプラザも センタープラザも マルイも そごうも 大丸も ダイエーも 大好きです。

神戸花鳥園には 一度だけ 行きまして ふくろうを 触り ふくろうと 一緒に 写真を 撮りました。

神戸空港には まだ 行ったことがありませんが 一度行ってみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/833-059790f7


Powered by FC2 Blog
