プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


先日お邪魔した横浜のゴージャスなお宅にて。余りにゴージャス過ぎて、帰りに大切なソムリエナイフを忘れて帰ってしまうほどでした☆

高台に建つ白亜の豪邸…内装は大理石をふんだんに使われているにも関わらず、上品で使い勝手が良く、自然な陽の光の入る居心地も素晴らしく良い空間なのでした。

石垣牛を食べ尽くす会…と言いながら、牛にたどり着く前にこんなにあれこれ前菜を作ってくれたのは、私もお仕事をさせていただいたことのある、敏腕シェフのお料理の数々です(^^)v



~カプレーゼ2種のトマトの味わい。薔薇のカッティングが見えるかな?



~三崎港直送のマグロのカルパッチョ。グリーンはすでに初夏の香り。



~鯛と沖縄イカスミのマリアージュ。これがなかなかビックリイケてます!見えないところにアーサー(あおさ海苔)が泳いでいて、磯の香りたっぷり…気分は一気に石垣へ。

その他にも石垣牛のコロッケや、定番ゴーヤチャンプルー、島もずくの天ぷら、などなどー。

石垣牛は石垣の塩でシンプルに焼いたり、スジ肉部分はブルゴーニュの地方料理のポーチドエッグの赤ワイン煮にジョイントさせたりと、ワインと共に時間はあっという間に過ぎ去りました(^-^)

ビールをチェイサーに、シャサーニュの2007と、サシカイヤの2006、何やらボルドーと。

お仕事なのかお遊びなのかわからない微妙な空気を、ワンちゃんのルイくんが和ませてくれました~♪

地下にはカラオケルームもあるそう…野田幹子もバッチリ3曲入っているらしいので、次回はお泊りセットと一緒にお伺いしたいかも(^^)♪




~蜷川有紀さんの個展を見に、上野松坂屋さんへ。出迎えてくれたのは、テーマにもなっている、全面薔薇のデザインのエレベーター!ゴールデンウイークを華やかに盛り上げてくれました。



~最終日に駆け込みで伺ったので、差し入れは地下のワインショップにて冷え冷えのスパークリングワインを♪終了直後に乾杯していただきたかったのと、有紀さんと初めて逢ったのが今でも鮮やかに蘇る「ドン・ペリニヨン」の恵比寿のレストランでのパーティーだったから。




~最後の写メは昨夜。友人でもあり、ミュージシャンでもあり、同じく飲食店の経営者でもあるBeginの上地等さんのお店で、彼の同級生だと言う古見健二さん【アルバム「ステップ」絶賛発売中~私も買わせていただきました♪】の熱いライヴをめいっぱい楽しみました~!


Canonチームは総勢11名で合いの手入れつつワイワイ参加o(^-^)oただし、二次会のためCanonに移動したあとは、すっかり泡盛にやられてしまい、たいして飲んでいないのに全員がいい酔っ払い(一部悪い酔っ払いになりダウン…f^_^;)に☆

それでもゴールデンウイーク最終日・こどもの日、大人がハメをはずすギリギリまで子供に返って楽しんだ、想い出深い夜となりました♪

P.S.)そして全員が翌朝早くからちゃあんと、しっかりお仕事に出かけてみっちり働く、いい大人に戻っていましたとさ(^^ゞ

コメント

カラオケに行く度、みっこさんの歌があったら必ず歌っていました。
結婚してからは(9年)2回くらいしか行ってません。
今は運転中に歌いますよ!v-264

GW

最高のゴールデンウィークですね。

上野の松坂屋のエレベーターは バラが描かれているんですね。



いいGWの過ごし方してますね
私の今年のGWは良くなかった…特に子供の日あたりは

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/832-251f7b1a


Powered by FC2 Blog
