プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


お久しぶりです♪皆様いいゴールデンウイークを過ごされてますか?

私は今年は東京に張り付いて、地方ナンバーの車に轢かれないように気をつけながら過ごしていま~す(笑)。

そんなある日、初めてランチに行った「わさ」さん、本当にめちゃくちゃ美味しくて、忘れがたいお味のチャイニーズレストランでした!すでに次いつ行こうかと言う感じ(*^_^*)!お店を予約してくれた食いしん坊仲間のかずえちゃん恐るべし(最近はツイッター仲間でもある)、さすがや~。



~都立大学駅から遊歩道をてくてく10分、お散歩日和で食欲増進♪



~大好きな淡桃色の八重桜を見ながら(*^_^*)



~春の野菜&山菜を香りたっぷりに閉じ込めた春巻き。究極のアジアン・キュイジーヌかも!ビックリするよな技に、俄然点心の注文を増やしてしまいました。小さなライムと塩の添え加減で、そのデリカシー具合がおわかりいただけるハズ。



~くらげのフレンチ・マスタード和え。ただ者ではない和え物?!トマトとパッツンパッツンのグリンピースを口に含んだ瞬間、「スパークリングワインのハーフください♪」の一言を、思わず口走っていました\^o^/



~古白鶏のラー油和え…って、やっぱりただ者ならない和え物なのよっ。だから…皆さんに行ってみていただきたいと思う訳です(^^)そしてただ者ではないくらい、香りと輪郭のはっきりしたパクチー。日本でエキストラ・パクチーを頼まなかったのは久しぶり。



~この水餃子、フォルムが2種に形取られていて、2種の食感が愉しめます。憎い演出。色合いに反して決して濃すぎないお味。



~焼き餃子とてただ者ではないのよ…豚肉がしっかり味わえて、この日初めて肉料理食べてるって感じがして。



~それが次なる「黒酢の酢豚」と共に、さらりとフワリと軽い、さりげないのに完璧なお仕事をしてくれる、シンプル・チャーハンをオーダーしてしまい、本日のフィナーレへ(*^_^*)


うきゃっ、またまたチャーハンの写真がない…☆ちなみに、あと2種の春巻き(海老・肉あんっぽい甘味とろりんちょなやつと…スミマセン、正式名称覚えてませんf^_^;)もオーダーしましたが、ハートランドの生ビールでずっと通せるような爽快な、それでいてアップダウンが愉しめる、まさにチャイニーズ遊園地なのでした。


追伸→特筆すべきは「大根の醤油漬け」をぜひ頼んで!と言うこと。痺れまくりながらの快感が長~く続き、潔く四川にトリップできます(^^)v

あ~次回愉しめる日はいつかなっ?!

コメント

非公開コメントにしたかったのですが[i:63915][i:63915]

今回のブログには…「沖縄とか…素朴な地域が好き!」的な事を綴ってきた野田さんにしては…東京以外の者を傷つけてしまう様な[言葉]が含まれていた様な気がします… ちょっと残念スミマセンm(_ _)m。
それでも、これからも 野田幹子のCDを聴き続けます

美味しそう

私は 1970年2月生まれで 現在 失業中で 求職中です。
だから ゴールデンウィークも 普段と 一緒です。

お料理 すごく 美味しそう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/831-38303f03


Powered by FC2 Blog
