プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


パリから1時間半、ロワール地方へチーズの旅をした2/26からちょうど1ヶ月経ちました。




~チーズ熟成士のM.O.F.の称号を持つロドルフさんのアトリエにて。パカッと割ったチーズの断面が、いかにも美味しそう(^-^)




~チーズを58種類テイスティングしている合間に、ロドルフさんの奥様が作ってくれたキッシュをいただき、またテイスティング…のチーズ三昧。短いラディッシュや小さなジャガ芋も土地ならではの野菜で、可愛くて美味でしたよ。




~綺麗に整理整頓された棚には、チーズのプラトー作りのためのお皿やカトラリーがぎっしり。




~お花も用意して下さり、ロドルフさんのセミナーを受けながら、プラトー作りにトライ。




~最後に作ったプラトーのアレンジメントは、一緒に旅した22才の女性とワイワイ作ったもの。彼女のセンス、見習うところ多く…気分はほとんどお母さん(笑)。





~ロワールの田舎を走るタクシーの中から。晴れた空が心地好くて、ついパチリ。


ワンサとあるパリ風景は、追い追いアトランダムにお伝えすることにいたしましょう(^^)v

ツイッターに魂打った訳でも、浮気している訳でもありません(笑)(^_-)-☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/820-951d9b93


Powered by FC2 Blog
