プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


パリ便りの前に先日の…能登から届いた海の幸)^o^(♪

パリ行きの前日、しっかり堪能して、翌日の成田空港行きリムジンバスに乗りました(^-^)


?こんな感じで色んな子たちが届くと、自分で送ったとは言え、テンション上がります?(^^)v



?お風呂上がり1号♪




?湯上がり2号♪♪




?幼稚園児のメバルちゃんたちのお喋り♪♪♪




?お味噌汁にしたのは、この辺りでしか採れない海藻「かじめ」たっぷりのお椀。二日酔いや寝不足の朝にピッタリで、熱いスープを注ぐと、緑鮮やかな色になり、しっかりした旬の採れたて海藻ならでは粘りが出て、食欲も元気もそれにともない、みるみる出て来ます(^O^)/






あ?、頭は能登経由パリで、やや混乱したまま、たくさんの荷物とともに成田に戻って来ました!

チーズもパテもCanonにてお愉しみいただけます…乞うご期待!早い者勝ちですよー♪♪♪

コメント

能登

私も先月中旬能登に出かけました。
和倉からの定期観光で輪島・珠洲の海岸線を走りました。地震で一部崩落した箇所もありながら景色は冬らしさそのものでした。
鉄道がなくなってかつての面影は殆どなかったように思えます。ただ空港ができて道路の整備が進んでいましたね。

Canon

リニューアルオープン
おめでとうございます
今年こそはCanonへ訪ねて行って飲みたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/813-f01536a0


Powered by FC2 Blog
