プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


今日はいいお天気だけど、昨日から風がつよっ~まんまと外に出た途端、みっこは涙が止まらなくなるので、あえなくお誘いはお断りして、今日はお家で読書などしながらひとりランチしてました

DVC00598.jpg
~野菜と魚貝と鷄挽き肉たっぷり、とろ~りあんの皿うどん味噌煮込みうどんが食べた~いと、名古屋のお知り合いとメールで無い物ねだりをしていたのですが、仕方がないので、冷蔵庫のお掃除がてら、心は一気に長崎へトリップウスターソースや黒酢も良く合います


そうそう、先日取材させていただいたIBMと顧客の方のための技術情報交換誌「PROVISION NO.64」ができ上がってきました~

「先進的な技術情報やトピックスを多くの人に読んでいただけるよう、[むずかしい]→[簡単]をモットーに、年4回作られている雑誌」なんだそうて、なぜかその中の『職人の技』と言うコーナーに私を取り上げていただきました

DVC00599.jpg
~表紙も可愛くて、私のページもいつもと少し角度を変えてアプローチして下さっているので、何だか新鮮な気分それでも私には、むずかしいご本に思えてしまうのですが…

なお、webの方にもアップされているので、良かったら皆さんもチェックしてみてくださいね( http://www-06.ibm.com/jp/provision/index.html )

コメント

Webの方でIBMの情報誌を拝見しましたよ。

ソムリエ、料理人、スタッフさんの仕事は、
食材とお客様の間にある究極の「ソフトウェア」
=「職人の技」ということなのでしょうかね?
どんなに技術が進んでも、会話や対話が欲しい
ですからね。

"サイレント救急車"はちょっと~って感じですので
どうぞ、健やかな明るいおねーさんでいて下さい!

私は逆に

久しぶりの日曜出勤。

風は強いし、電車は遅れるし、くたくたの帰り道です。

新装カノン、行きたいと思います(*^-')b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/798-d08946e0


Powered by FC2 Blog
