プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


20070508051027
ムガリッツのシェフは厨房まで通してくれ、その時にチーズとワインの仕事に携わるプロと食いしん坊の集まりだと言う私達に、最高級でかつ最高の状態のイディアサバル(チーズ)を出してくれました。
今日のmenuは「ボクのお任せにしてくれるかな?」とにっこり微笑む彼に、最初は「お昼は軽めにして、夜を重めにぃ~」などと言っていた何人かの方も、シェフの魅せ技に委ねたくなったよう。最後のチーズまで、幸せに迎えられたのでした。チーズは表皮とそれぞれにフルーツのコンフィチュールやナッツなどを添えてあり(別の写真にしか写ってないのですが…)完璧なプレゼンテーション! これには私達もいたく感激しました。service良し(笑顔が素晴らしい、穏やかなリズムがより空間と料理を上品に際立たせるメートル・ドテルの存在は計り知れない。まさに内助の功です!)、お料理は見た目の大胆さとは裏腹に、繊細できめ細やかなのに安心感があり、非の打ち所がなかったように感じられました。
ベラサテギももちろん素晴らしいお店。諸事情あって、ムガリッツ もベラサテギも、私達が昼夜のダブル予約だと言うことを知っていたのですか、それに果敢に挑んでくださったのは、ベラサテギでも修業されムガリッツの開店に当たり、惜しみない助力を注いでくれた、先輩への誠意だったのかもしれません。

コメント

マリアージュ

チーズと種々のコンフィチュールやナッツとの組み合わせですか面白そうですね。良かった組み合わせを教えてもらえるとうれしいな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/79-a454716e


Powered by FC2 Blog
