プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


毎年恒例のCanon年忘れライヴは、いつにも増して自然体みっこで、ワイワイとCanonらしく、無事に終えることができました

キーボードのデイビーさんと、2人のみっこワールド、1時間半くらい良く喋り良く飲み良く歌い(11曲??)、お陰様で、アットホームな温かな時間と空間だったと思います


翌日のCanon最終日は、お陰様でこれまた忙しく…

年末は自宅の大掃除に燃え、そのまま遅くに実家へ


年末年始は、北に西にと3泊の幸せな旅をしながらも、自分をしっかり見つめること100時間

人は、このたった100時間に色んな事を考えたり、一喜一憂したり、思考回路をあちこち行ったり来たりしながら、大人になっても脆さと危うさ、優しさと強さの狭間で、成長したり変化したりするのだと、噛み締めながらも自分を信じていたいと思うものですいつからかある、私の中の体内時計です


『HOPE』


久しぶりにこの言葉を愛しく感じています。


年忘れライヴにいらして下さった、切っても切れないご縁のある皆様、本当にありがとうございますー。

皆さんの存在があるから、私は生きて行ける!と思うほどです


撮った写真をアトランダムに並べて みましょう


写真による想い出作りより、この年末年始は、想い出をKOKOROに刻む旅、味わう旅、旅する旅、をしていましたー。そんな時、いつもの風景も違って見えるものです


20100102200311
~実家を早朝に出発。神戸の朝焼けは美しい淡い桃と水の色をしていました。


20100102200315
~お気に入り!神戸空港エアポートランチ小さいのに良く働く、美味しくて可愛いお弁当陶器の入れ物がほしくて買いましたが、中身は鶏弁当でイケる

20100102200317
~鮨屋さんで鮪三種のテイスティング鯖も鯵もイカも洗練されておりました


20100102200320
~大晦日に奮発して開けた、プリューレ・ロックのニュイ・サン・ジョルジュ 2005 パワフルで酔いは回る&廻る…


20100102200322
~新幹線移動の車窓からはこんな雪景色も見え、電車はちょっぴり徐行運転…

20100102200324
~元旦スペシャル・ディナーは、9月にお世話になった、大阪のホテル・ニュー・オータニの小嶋さんに、私の生まれ年のシャトー・ラトゥール 1965を丁寧に、上品に、最高の演出の中、何よりも愉しみながらいただくことができました
実は私、生まれ年ラトゥールは3~4度目だったのですが、今までで1番素晴らしかった!何もかもがー。先日、川島なお美姉さんが、旦那様の鎧塚さんの生まれ年でもあるこのラトゥールを一緒に飲んだお話しをしてくれたのだけど、本当に素晴らしかった!と言う姉さんの台詞が、ようやくわかったような気がしました


20100102200326
~朝食には、京料理のお正月膳をいただき…


20100102200329
~私の生まれた町の近く、夕刻の伊丹空港は、いつもとまるで違って見えるのは、澄んだ空気の細やかな粒子が、きらきらと描く繊細な水墨画の如くー。


20100102200331

~そんな私はあたりめとビールナンデヤ


そろそろ東京行きの便が出発です

コメント

あけましておめでとうございます

本年も宜しくお願いいたします。

幹子姉さま

明けましておめでとうございます。
本年も、宜しくお願い致します。



おぉ!神戸空港の空弁、可愛い器ですなぁ。
中身の鶏飯も旨そうだ。
淡路屋さんが発売しているのかな??
今度、買いに行こう!


私も今年は、新年早々に友人と、地元のお寺へ初詣に行き、その後は単身で、羽田空港第2ターミナルビルの展望デッキにて、初日の出を見て、寅年だから、寅さんだよね~(ダイハツのCMは、俺の真似だぁ~っ!)ってなことで、葛飾柴又へ。

帝釈天には、寅さん、御前様、源ちゃん、さくらさんが表れそうな雰囲気。
実際には、フジテレビの生中継クルーと、お笑いの芸人さんと女子アナさんがいましたけど…。


私の柴又帝釈天デビューは、こんな感じ。


明日は、仕事初めとなり、お正月休みは、アッという間に過ぎてしまいました。

ゆっくりと出来る方は、ゆっくりと休んで、お正月を楽しんで…。

故郷、田舎がある人達、良いなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/789-87c115e0


Powered by FC2 Blog
