プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


20091206225516
20091206225514
20091206225511


昨夜は六本木猛虎会の忘年会でした代々木公園にある『花とら』さんに20名以上が集結

生牡蠣やあん肝、かき揚げに煎り銀杏、そしてこんなに豪勢な旬のお刺身盛り合わせも

もちろんお酒はエビスの生も、薩摩焼酎(その名も『虎吉』!)など、食べ放題&飲み放題の太っ腹来シーズン、城島が入った開幕戦のオーダーのシミュレーションをしながらワイワイ盛り上がっていたのですが、だんだんと私に異変が…悪寒に襲われ、嫌~な予感でCanonに入ったのですが、どんどん体調は急降下明らかにおかしくなっている体は人のもののように感覚が鈍く怠く、Canonから自宅に倒れ込んだ時には、熱は39、02分を指していたのでした

もしや新型インフルエンザではと疑ったのもつかの間、久しぶりに飲んだみっこの感冒お薬セットはすぐさま効を奏し、夜明け前には一旦36度台に落ち着き、24時間経たない今も、すっかり熱は下がりました
周りの風邪ひきの皆さんがおっしゃっていたのは、とにかく喉がイガイガして痛くなったあと、鼻水がしばらく出続けると言う症状私は喉からくしゃみ、鼻水にはまだ至っていないけど、仕上げは御多分にもれず、鼻水コースで締め括りなのかも…

今日はおとなしく、一歩も外に出ないで、静かに療養しながらインドアライフを愉しんでいます

幸い明日も良く晴れるみたいなので、お洗濯をしたあとは、ゆっくり今年~来年にバトンを渡すべく、整理整頓の時間を作りたいと思っています


お酒を飲まないと欲しくなるのが甘いもの私は風邪引きさんの時は各種ヨーグルトと、ビタミンC系のドリンク&ジュースは欠かさないのですが、たまに無性に食べたくなるのがチョコレートこの間お土産でいただいたマッコリのチョコレートは、ホワイトチョコレートなんだけど、見事にマッコリの個性が溶け込んでいて、リッチ過ぎない懐かしい甘さと、塩味がコクになっていて、大変なファンになってしまいました他に出逢ったことのない絶妙なバランスは、クセになる~カタカナとハングル文字が仲良く二種類入っていて、お土産に喜ばれること間違いなしはがしてしまったけど、表のフィルムに「世界初」のシールが貼ってあり、大袈裟な~と思ったのですが、食べたあとは案外「完成させた人はエラ~イ」と思えるくらい、惚れ込んじゃいました韓国に行かれる人は、ぜひトライしてくださいねー

コメント

忘年会やりたいが

私達、スワローズ応援団も忘年会といきたいですが、年末は仕事のスケジュールが厳しいから無理だな。
城島入団は、脅威だが狩野がスタメンでも二桁勝てるピッチャー3人雇ったほうがいいような気がする…
阪神から藤本君がウチへ入団したので、タイガースの掲示板をこっそり覗いてしまったのですが、暖かく見送り「藤本、ヤクルトでも頑張れ!」とコメントを書いた阪神ファンに感謝したいです。
姉さんも皆さんも風邪やインフルエンザに気をつけてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/782-7b60f2cc


Powered by FC2 Blog
