プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



神戸元町より♪

20091130093059
20091130093057
20091130093053

母と二人、今回初めて「神戸元町ビズフォート」と言う東急ホテルグループの新しいに泊まりましたなぜならば、私がたまたま東急グループのホテルに宿泊時、ネット予約した際に応募した懸賞に当たったからです

場所は元町駅から徒歩3分、中華街のある長安門のすぐそばで、地の利は最高です

7月にできたばかりなので綺麗ですし、シャワーやポットなどの使い勝手もなかなか。朝食は爽やかでバランス良く、一日のスタートには充分事足りる満足感
コーヒーやカプチーノ、2種のスープやバリエーション豊かなパンを選ぶ愉しみも

強いて言えば、お部屋のライティングが、ちょっとビジネスっぽ過ぎて色気がないことかな??これは好みの問題かも知れませんが、ビジネスの方ほど、寛げる環境で残ったお仕事を片付けたいと思うものかも

24時間使えるラウンジは、フリーでいただけるコーヒー類や新聞雑誌、もちろんネットも可能なので、お部屋に飽きたらうろうろしてもいいかもね


~最初の写真は、中華街の真ん中にあるオブジェ


~こちらがホテル横にある中華街入口の長安門です

~おっと、これも最近当たった懸賞品「オリエンタル・カレー」の[カレーが無性に食べたくなるスプーン]ですしかも、BRIOの宣伝文句によると、10人の推薦者のうち、5人が私のお知り合いだったからビックリ仰天余計に愛着を感じてしまいました

オリエンタル・カレーは、いつも那覇の公設市場近くで買っていたのですが、実は愛知県の会社のものマンゴーチャツネがセットになっていて、独特のフルーティーな深みがあり、好きなスパイスを足し算して行くと、かなり立体的な奥行きのある、理想的なカレーが出来上がります

どこに売ってるかわからないので、また懲りずに那覇で買おう…っと(笑)。

もうワン・スプーン当たるまで、ガンバるぞっ

コメント

なつかしの異人館

はじめまして キュート聞きながら書いてます。
神戸は結婚して初めてのデート場所です。
異人館どおりから いろいろ散策しながら歩いたのが懐かしい。。。。。20年前ですがv-392

転勤族で日本全国いろいろ渡り歩いていますが、
今は、いわきでジャズバンドにはいって楽しんでいます。

来年仙台の定禅寺ジャズフェスティバルに出るのをお楽しみにしています。

音楽活動がんばってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/780-f4e31ff6


Powered by FC2 Blog
