プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


秋本番、上海ガニの季節です

年に一度の贅沢を

六本木の中國飯店は、改装されて、より落ち着いた雰囲気に


20091028193626
~やっぱり、上海ガニの老酒漬け&紹興酒は世界の食ベストテンに入る、素晴らしいマリアージュです~お好みも様々、オス派とメス派がいらっしゃるようですが、年々オス派になってる私は、もうメスちゃんはなくてもオスくんだけでいいかも…


20091028193629
~二軒目(あんまり覚えてませんが…)の、ビール充実パブでいただいたのは、中でも珍しいものを、選んでもらった、タヒチとキューバのビールです

…なのに、ちょこっと飲んだら睡魔炸裂「帰る」を連発し、家に着いた途端にバタンキューなみっこでした


20091028193635
~香港のお土産にいただいた、FAUCHONのラブリーなチョコレートさすがの可愛いデザインと、BOXに街の夜景をあしらった、香港オリジナルのレア感が、かなりセンスのいい幸せなお土産です

特に左から2番目の、ビター&ヘーゼルナッツのコンビネーションが美味
当たり前だけど、美味しいチョコって美味しいね


そして…もうすぐみっこは誕生日

年々ピンと来なくなっていますが、もしかして…あと中4日なのー


当日は、地味ながらもCanonにてしっぽりと、やっぱり生まれ年のワインと共に(今年飲むのに相応しいものが見つかれば)みんなでほんわかお祝いしたいものです

11月1日は日曜日なので、いつものようにカウントダウンは難しそう…なのでその分、誕生日当日の11月2日は、皆さんをCanonにてお待ちしていまーす


お時間がある方は、一緒に祝杯をあげていただけたら嬉しいみっこです


詳しくは、Canonホームページを(月末に更新しやす)チェックしてみてくださいね~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/770-e10d9274


Powered by FC2 Blog
