プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


昨日一昨日と、爽やかな連休でしたね~今日もいいお天気になりそう


10日のゴルフの打ちっぱなしは、22年振りの神宮ゴルフ場へまだあったんだ~って、懐かしさ満点

ビックリしたのは、私よりずっとずっと(ずっとずっと)若~いカップルや、女性が多いこと!ウェアもカラフルで、カタチも様々、まるで渋谷にぶらりとやって来ました~みたいな気軽さで、紳士のスポーツ「ゴルフ」とは掛け離れたイメージなのでした


20091012094646
~こちらの紳士は(笑)、教えることも天才的に上手な、私のゴルフの師匠です
私が最初にソムリエとしてサービスをしていた幻の名店『VERRE BOUTEILLE(ヴェール・ブティーユ)』からのお客様でもあり、フランス語を習っていた時のご学友でもあり、ずいぶんお世話になっている兄貴分なのです

余りに素晴らしいショットが続くので、思わず見とれて盗み撮り

匿名希望で、blog初掲載を快諾していただいたのでした


~いい感触、いい手応えで満足の打ちっぱなしを終え、そのまま赤坂の鮨の名店『斎藤』さんへ師匠とは、ありとあらゆるジャンルの場所でお食事させていただいていますが、とにかくお互いに無類の鮨好きってことだけは言えます

20091012094650
写真は、あまりに可愛くて撮らせていただいた、びーどろの酒器黄色、緑、そして紅と、3色どれも素敵でしたこの子たちを買いに、東北に旅したくなってしまいました


最高の鮨、そしてCanonにて、最高に香り高いシャンボール・ミュジニィーを

旧体育の日の、最高のスポーツ日和&鮨日和に幸せなに乾杯をしたのでした

また近いうちに復習に行かなくっちゃ~ね


そして昨日11日は、本当に久しぶりの休日で、1日を休むために過ごしました

ゆっくり眠ってゆっくり目覚めて…

洗濯をしたあと、オーガニック・エステを予約して…

ボディー&フェイシャルに、3時間たっぷり体と心の疲労回復&リラクゼーションに時間をかけたあと…

本屋さんで旅のガイドブックを入手して、ヘルシーなソンロンタンをちゅるちゅるっといただき、コラーゲン補給したなら…

心も体もかなり修復状態ずっとスッピンのまま1日を過ごすと、顔だけでなく、すべての洗濯ができたような爽やかな開放感


DVDを見ながら、ゆるゆると眠りに就いたのでした


さてさて、今日はあちこちお出かけ…の巻き

お化粧ノリをチェックしつつ、久々に銀座方面に繰り出しま~す

連休最終日、こんなにいい季節は短いから、しみじみありがたく、大切に過ごしたいと思うみっこなのでした


追伸、誕生日まであと20日、あっという間にその日はやって来そうです…

コメント

連休は

私の連休は、もちろん神宮球場で試合観戦2日連続のCS前哨戦なのですが、11日の中日戦は、デントナ選手のホームランかファウルか揉めて大変だったけど、素直に勝てて良かった。でも落合監督や吉見投手をネット上で悪く言って欲しくない。相手がどのような手段を使っても、こっちはそれに打ち勝てばよいだけの話だからね。
今日12日は、ヤクルトの城石選手と花田選手の引退試合なので優秀の美を飾ろう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/765-4e958188


Powered by FC2 Blog
