プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


20091009083343
~部屋から見える、緑と青空のコントラスト

台風一過の澄み切った空は心も洗われるようで、晴れる直前からお洗濯開始(笑)!赤坂で1番の洗濯姉ちゃんになろうと誓い、洗濯機には、何でもかんでもほうり込んで、用意スタートすでに夕刻には爽やか~に乾いてくれていました


20091009083347
~真夜中の料理タイムは大好きな時間ワイン片手にキッチンに立てば、歌うように踊るように、トントン&グツグツ&カチャカチャと、愉しいリズムが生活にも潤いを与えてくれる
宮崎で買って来た干し椎茸=ドンコが食べたくなって、冷蔵庫をゴソゴソして作った煮物鶏の挽き肉と、油揚げ、滋賀の水の駅でゲットした梅干しも入れて、みっこばあちゃん作~、みたいな田舎煮が完成炊き立てごはんがススムくんです


~「えがおの黒酢」のサプリメントのテレビCM撮影の第一弾の日。まずはワインサロンにてチーズの授業での、講師姿からスタート真っ黒のシンプルなパンツスーツで、しゃきっとえがおでお喋りしてみる(この写真はないの)

20091009083349
そして、この3枚の写真は、続いてCanonでのソムリエ・ママ的な、常連さんを囲んでのお仕事風景撮影が終わった後で、お隣りのレストランの斎藤さんに撮ってもらった写真ライヴやパーティー以外では珍しく、美容室にてカチッとしたアップにしてもらったので、こりゃ~写真に残さなきゃと

20091009083351
続いては2人目の男性、Canonにて石本さんに撮ってもらったもの

20091009083353
そして帰宅後は、シャッター・マイセルフこれがなかなか難しいの視線とシャッターのタイミングをはかっていると、妙に手に力が入ってしまったり(苦笑)。


20091009083356
~最後の写真は夕方作った青椒肉絲(チンジャオロース)何てことないほのぼのごはんですが、とろ味の中に牛さん風味たっぷりの旨味で(使ったお肉が偉い)妙に美味しく幸せになれた午後でした


てな訳で、皆さまおはようございます眠ったのは朝4時だから、予定よりもかなり早起きしてしまったけど、今日は大事な阪神戦神宮まで鋭気を養い、Vサインで締めくくれるよう朝から気合いを入れるみっこです

コメント

KitchenVenus

またバイクをイジリながらブログを拝見しました!
 コメント見てるんですね嬉しかったです!
 リターン組になりそうです。ブログって日記を盗み見てるみたいで罪悪感があったけど、楽しいしワクワクするんでこれからはまめに見ちゃちます。
 料理をしている時の感じがめちゃくちゃ楽しそうなのが伝わってきました。羨ましいです!
 これからあの頃を思いだしてKitchenVenusを繰り返し聴きます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/763-f0b25439


Powered by FC2 Blog
