プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



心配な台風~(>_<)

お久しぶりでゴメンなさい!お話ししたいことはたくさんあるのですが、なぜか帰宅すると、夜はおネムでバタンキューな私


そうだ、あの8月のように、目覚めの独り言みたいな日記扱いで、習慣にしてしまえば良いのだ~!とバカボンなみっこは気付いた訳なのだった


先週末は、相田翔子ちゃんからお誘いいただいて、彼女が出演されているお芝居「だんだん」を見に行きましたNHKの朝の連続テレビ小説の劇場版で(私は見たことなかったのですが、噂ではもちろん…)、難しいマナカナちゃんのお母さん役を見事に艶っぽく、強く優しく、そしてはかなく演じていて、あっぱれ~な翔子ちゃん3時間以上の内容も、リズム良く愉しく、泣いたり笑ったりしている間に、終わっていると言う感じでした


20091007222110

~写真は劇場版「だんだん」のパンフレットユーミンを思えばめっちゃ安い1000円(笑)。


20091007222113
~続いて「だんだん」の地方公演スケジュールお近くの方はぜひお出かけしてみてはもう1回見たいくらいのみっこです


20091007222115
そして、日曜日は真鶴まで、かずえちゃんとランチ・プチ旅へこちらも久しぶりの「葵寿し」さんは、昼夜スルーでやっているので、ふらっと訪れても、東京から1時間後には、美味しい地魚がいつでも食べられるのです


20091007222117
~お刺身も全て地のお魚ばかり時計回り上から、鰹→ショウゴ=カンパチ→ハタ→カイワリ=シマアジ→アカデ・ムロアジ。


20091007222120
~握りは、鯵→鮃→ハナダイ→白雲丹。もちろん全て真鶴近くで生まれたお魚ばかりです

写真には撮らなかったけど、コムツ=クロムツ、伊勢海老、鮑、金時ダイ、などなど…捕れないお魚はほとんどないと言う、まさに真鶴は漁場としては最高にいい環境だと言えます


ちょっと都会から離れるだけで、気持ちはすんなりオフモードに衣更えできるから不思議…な真鶴パワー
ご家族で切り盛りされているので、ご兄弟や明るいお母さんと、ずっと色んなお喋りをしながら、帰りは駅までマイカーで送っていただき、ほんわか幸せ気分は帰りの電車の中まで、ずっと続いていました


また季節が冬めいて来たら、フラッと訪れたいなぁ



そんな10月、ただいま私は、ある種人生の節目に来ているのだなぁーと感じています

ま、明日からの台風に比べたら、取るに足らない心配かもしれませんが

考える時間は大切だけど、考える時間の中に心配する時間が増えるような思考は、逆に心配な結果を伴うかも知れないから。好きな人のことを心配するのも自己満足な部分がある訳だし、好きな人には「悪いことは起こらない」って、オプティミストな自分でいた方が、相手もHappyでいられると思いませんか

心配するなと言われても、その人なりの等身大の心配はやっぱりしてしまう訳で…(苦笑)

心配の種(タネ)は尽きない世の中ですが、投げやりにはならず、うまく心配とお付き合いして行きましょうその心配の数だけ、安心する瞬間の幸せを、素直に受け入れられる私になっていたいと思います


心配な台風


台風が安心してやって来られるくらいに、こちらの台風対策もぬかりなく行いましょ


ではでは、我が家のベランダの鉢とテーブル&椅子の様子を見て来ま~す


それぞれの町に住む皆様も、くれぐれも気をつけてくださいね

コメント

偶然?

たまたま昔を思いだして、野田幹子さんのCDを聞いていて優しい声だなぁと思い、携帯で検索するとブログを発見!
 すぐクリックして今日の日記を拝見! 
 話しの内容に楽しさを感じました。
 節目の話しには、共感するのと同時に自分の年齢を感じました。僕もやっとここまで来たなと。
 ブログを見ただけ、だけど野田幹子さんに逢った気分になりました。
 またたまに閲覧させてもらいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/761-eab480d7


Powered by FC2 Blog
