プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


(きゃー大変だっ、またまた巨人に点が入ったぁ~と思ったら、追いついた~と思ったら、鳥谷が二本目のホームランやぁ~)

…気になる野球は置いといて



ライヴ当日は良く晴れてくれました

大阪へ向かうため、羽田空港まで今日は奮発してタクシーで出陣ズルズル長い衣装ケースもありましたし(笑)。いつも空港には母に迎えに来てもらうため、タクシーで大阪城そばのホテル・ニュー・オータニさんまで…こんなに近かったかな?羽田空港より、やっぱりだいぶ近い印象。

奇しくも橋本知事が、「関空があれば伊丹空港いらんっ。」って、ちょうどテレビでやっていて、不思議な気分でした

そんな1日のスタートでしたが、前日の雨は止み、何だかとっても晴れやかな気分ライヴの日は、天気予報にもない雷雨がいきなりやって来ると言うくらい、仕事では雨女のみっこだったから、いつもより遊び心を携えて、大阪入りしたと言えるかも

あっ、またこのままだと長くなりそうなので、手短かに行きましょう


本当に久しぶりの大阪でのお仕事は、ソムリエ&シンガーソングライターの両サイドを思う存分発揮できる、私にしかできない大切なお仕事だと心に言い聞かせ、気負うことなく、今の自分自身全開で私らしく挑もうと誓っていたのですなかなかに難しいシチュエーションで、ニューオータニの各セクションのスタッフも、本当にプロフェッショナルな素晴らしいお仕事をして下さった。その支えがなければ成し遂げることはできなかった宴でしたー。ディナー&ライヴに関わって下さったすべての皆様、ホントにホントにありがとうございました


そう…だって今回は、初めて野田のライヴにいらっしゃる方や、ほとんど毎回いらして下さっている方、身内から同級生、その子供まで、何と15~90歳までまさに様々なお客様だから(笑)、私自身が伸びやかに愉しまなければ始まらないし、それが1番の答え=ライヴでしょうから


こうして、100名ほどのお客様にいらしていただき、二次会にも30名ほどの方々が流れ、日付けが変わるまでワイワイ&和気藹々とアットホームな大阪ナイトはあっという間、夢のように過ぎ行き、私にとっては忘れ難い幸せな夜になりました


またやりたい?

うん、もうすっごくやりたいし、ぜひまた日本中の人が足を運んでくださるような、とっておきの大人の遊び場になるよう、私ももっともっと努力したいし、次回までに、必ず新曲を作るわ!とKOKOROに誓ったみっこなのでした


今回来られなかった人は次回、念願叶ってできることになったなら、ぜひ遊びに来てくださいね

そして、またみんなで二次会も、ぜひ



写真は…

20090916211400
~お部屋で幸せなスタート、大阪城を前にマムで乾杯シャンパーニュと、差し入れていただいたフルーツとで、急に喉が艶っぽい声になったんですよ

20090916211403
~私の高校時代の親友の娘たち私の携帯で撮りました


20090916211405
~その親友、ゆっこ産んだ人です(笑)


~翌日は、お得意のひとりランチ大好きなSAKURAさんにて、ひとりとは言え、実は一緒に宴を盛り上げて下さった大好きなソムリエの小嶋さんと、余韻に浸りながらのプチ反省会

半数以上の回収率だった愛あるアンケートに目を通しながら、ここに半年以上前、打ち合わせに初めて訪れた日のことを想い出しながら、素晴らしいお食事をさせていただきました

前の日の夜は二次会で走り回りながら、ホントに良く喋ったぁ~飲んで歌って喋って…ちゃんとごはんしないで午前2時半くらいに眠ったのに、またまた朝は6時に起きて、そこからイチロー見てたから、お腹空く空く


腹ぺこちゃんで伺ったSAKURAさん


20090916211408
~大阪城を見ながら、またまた24時間後もシャンパーニュです


20090916211410
~「エピス香る鯵のマリネ・スモークサーモン、ほうれん草のロール仕立て・ジャガイモの軽いソースとアブリューガ飾り」


20090916211413
~「かぼちゃの冷たいスープ・甲殻類とコンソメジュレを添えて」


20090916211416
~「トマトとナスをまとったイサキのロティ・花のテンプラ添え」


20090916211418
~「花ニラをピケしたシャラン産幼鴨のロティ・ニンニク風味の鴨のジュと海草バターをからめた季節野菜を添えて」


20090916211421
~「白ワインでマリネした無花果と赤いフルーツ・ミントのブラマンジェと赤いジュレ」


20090916211424
~鴨に合わせていただいた、フランスとドイツの赤ワイン左のアルボワは素晴らしい熟成感で、鴨のしたたるような肉汁のジューシーさにピッタリ!小嶋さんも大好きなワインだとか


それにしても、ロビーコンサートの間に随時用意していただいた、「ブラック・ベルベット」、ノンアルコールの愛らしい「ムーンライト」、爽やかな食後のカクテル「サニーサイド」も素敵な飲み物で、ライヴの空間をグッと雰囲気良く盛り上げてくださいましたカクテル名、のだファンのわかってらっしゃるアナタには、もちろんお分かりですよね


皆様、ホントにホントに、ホンマにホンマにありがとう( ^^)Y☆Y(^^ )!また逢いましょうねっ!!


(うわっ、野球突然終わったあとでチェックしますか)

コメント

m.tさん、どういたしまして私の投稿が役に立てれば幸いです、次のライブに参加できるといいですね。楽しみに待ちましょう

幹子姉さま。

ブログの更新が無いと、阪神タイガースも不調の様です。
このままでは、CS出場権獲得もヤバいっす。
横浜スタジアムで、見たくもない連敗をみてしまった。
対横浜戦、第24戦は、阪神タイガースショップ横濱店、横浜スタジアムにすら近付けず、仕事ですわ。

今日、勝たなきゃ置いてかれます。もうヤバいです。ブログ更新待ちです。
赤星の復帰待ちです。

私もコンサート、行きたかったなぁ・・。
しかも、新曲だってv-237v-10v-238
またステキな歌で、幸せな気分にさせて下さいv-272v-24v-238

報告だけでもなんとな~くどんな雰囲気だったのか、イメージできました。
幸せな気分にさせてくれてありがとう、みっこさんv-266、レポも嬉しかったです、感謝!東京つばめさんv-269

これからもみっこさんに幸せが降り注ぎますように・・・v-254

阪神電車、CS直行!!

ん~、今日、二位俺竜がCS決めちゃったから、虎と燕と鯉であと一枠を争うんだよねぇ。
只今、三位虎、0.5差の四位に燕…。
鯉も来てるし。

ランディー・バース似のカーネル・サンダース人形の呪いが解けている筈なので、必ずや、CS出場を決めてくれる!と、信じてる。

明日から(今日)、甲子園にて、鯉と虎の戦。

たのんまっせ~!!


幹子姉さん、大阪ライブの成功、おでめと~!!
次回は、横濱開催でヨロ!!

私、野田さん&楽天イーグルスファンです。阪神も楽天も只今三位。CSに向かってラストスパートです!しかし、凱旋ライブに行けたファンの皆さん。羨ましいです。次回は私も行きたいです

大阪に感謝

今回のライブにファンとして参加できたことが大切な思い出になりました。
前半は美味しいディナーとワインで、和気あいあいと後半はロビーにてコンサート
「トラヴェリンハート」
「太陽・神様・少年」
「休日」 「ブーケの恋人」
他10曲ほど、聴けて感動しました。(宿泊客は立ち見タダで聴けるような気がする)
地元ということもあり、いつもより元気に見えた印象ですね。幹子姉さんと同級生の方も来ていらしたし、故郷はいいな。という雰囲気てした。
次のライブも楽しみにしてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/756-e258e87a


Powered by FC2 Blog
