プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


明日のライヴはこれで乗り切る!


20090912211903
~名古屋のお客様にいただいた、味噌煮込みうどん…と言うか、せがんで送ってもらったようなものなのですが(笑)。鶏と長ネギと半熟玉子やっぱり油揚げがあった方が良いなぁ~。今回はやや手抜きでした

20090912211906
~NHKの料理番組で放送していた春巻きの作り方は、何ともカンタン炒めなくていいし、春雨も戻さないでパリパリのままじっくり揚げると、炒めたかのようなバッチリ春巻きができちゃうと言う斬新なもの

早速トライ

うわっ、ホントにちゃんと火が通り、混ぜただけの片栗粉も何ともうまく馴染み、しかもとにかく美味しい~のです

これを知ってしまうと、炒めるひと手間はやめたくなってしまうかも…

ライヴ前に、いつもなぜかややこしいことをしたくなる、みっこの忙しい本能でした


20090912211909
~秋刀魚は、塩と酒をフリフリ、丸々ごと旨い状態で焼き上げましたよ

これがまた、ごはんにピッタリでね~内臓も一緒に食べると美味し~いの


さてと、ライヴ前、最後のごはんは何にするか悩みつつ、すでにネムネムになって来たみっこなのでした

早起きしてから、復習しよっかな


皆さん、明日元気に逢いましょうねー

コメント

なにわミニライブ万歳!

11日~13日まで近鉄フリーパスで大阪拠点に吉野・名古屋・京都・奈良・伊勢志摩と巡り中にコンサート行けました。11日は鶴橋で焼肉食べ、13日は名古屋で味噌煮込みうどんを食べたあと一気に鶴橋経由で参上しました。ワインに微酔いしつつも大阪で歌聴けて大収穫。東京で聴くのとはまた雰囲気がちゃいますな。今後もこういう機会楽しみにしてまっせ。Singin' In The Snow 最近やっと歌えるようになりました。

みっこさんのコンサートの報告待ってますv-10
コンサートに行かれた方のレポ・感想も、みなさん!行けなかった私たちに教えてくださーいv-238

祝!!

野田阪神タイガース単独3位浮上!!

シルバーウィークは、横浜スタジアムでのデーゲーム三連戦!!

仕事で行けそうに無いけど、横浜を三タテで…と、信じておりまする。

地元づくし

名古屋の味噌煮込みうどんは名古屋ドームに行くときに食べてみよう。いつ行くかは未定ですが
9月12日は千葉県東金市で新日本プロレスの試合を観てました。地元出身で所属選手の永田裕志さんのプロデュースでの大会で地元を盛り上げようと、地域の少年野球やサッカー、レスリングなどの交流があり試合だけでなく、そういう活動も大事なんだと思った大会だった。
本日、9月13日は幹子姉さんの地元ライブですが、今日は大阪が盛り上がるかな?

きょうの料理

NHK教育だと、きょうの料理、日テレだと、キューピー3分クッキング…。
それぞれ、じっくりと観る機会は少ないけど、長寿番組ですねぇ…。

大阪での食事…。
串揚げのだるまで、キャベツをツマミながら、揚げたてを頂いて…。
本来なら、ライスも一緒に頂きたい…。

ん~、がんこのバッテラも食べたいですなぁ。

ってより、阪神タイガースの行く末が心配なんだけど…。

ライブ行きたい!

大阪でのライブですか・・・以前なら寝屋川に住んでたので楽勝行けたのですが・・・一度コンサ-トチケットをゲットしたものの、当日風邪で寝込んでしまい、結局参加出来なかった昔の事が思い出されます今後は地方でのライブも期待してます先日、昔のビデオ テ-プを見ていたら、シオノギか何かの音楽番組で「彼のハ-トは夏でした」を歌うみっこさんが映ってました!懐かしい!DVDに速攻コピ-したのは言うまでも有りません。私は参加出来ませんが、良いライブになる様に応援してます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/755-11b7bbbf


Powered by FC2 Blog
