プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



幸せなワイン♪

健康診断に行って参りました

結果がわかるのは、ライヴの頃か、フランスにいる頃かな?

今回の旅先ですが、パリ在住の友人と一緒に回ることになり、いきなりファックスにて行き先指定

トゥールーズとアルビの旅。理由は、見たい建造物があり、行ったことがないから、ですと行きのTGVは決めたけど、パリには何曜日に帰るか未定なワガママ、とのこと

その友人と言うのは、初めてのイタリア旅に母と行ったツアーのツアコンをしていた変わり者のお兄さん。今やかなりのおじさん(笑)。ユニークな彼は、「次回からツアーではなく、直接訪ねておいで」と言うので、以来私はひとり旅でも何でも、事あるごとにパリやら南仏やらで遊んでもらっています

こんないきなり旅、めっちゃ愉しみ

お陰様で、パリ-カサブランカ便のマイレージでゲットしたエールフランスこ往復チケットは、フイにしてしまえ~と言うことにしつつあります3月いっぱい有効ですが、一便を変更する度に8000円くらいかかるし、再度スケジュール立てるのも大変そうですし…

食べるの大好き、飲むのも大~好き、言葉の心配もないし、当たり前ですが、普段のお仕事はフリーのツアーコンダクターさんなので、美術や歴史にも抜群に詳しいし

残念なのは、ホンモノの彼ではないと言うことだけです家族ぐるみのお付き合いで、奥様とも仲良しなみっこなのでした


皆さまにもいつか、直接ご紹介したい、愉しい「おぐちゃん」です

帰国までにライヴと言う山も迎えますが、たっぷりご報告いたしますね


阪神快勝ヤクルトの背中まで、あと3,5ゲームやで~


20090905122043
~ワインを飲んで、久しぶりに感動いたしました
ナパバレーのスーパーで手に何気なく買ってみた、素晴らしいカリフォルニアワイン!(^^)!この感動を分かち合いたく、持ち込みをさせていただいたお店のシェフや、サービスの女性や、カウンターでお一人様でお食事されていた男性にまで、おすそ分けワインしちゃいましたまるで何かの記念日を祝うような、素晴らしい感動の余韻がずっとずっと続くような、今年一番の美酒だったのでしたー


ありがとう

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/752-d30383ae


Powered by FC2 Blog
