プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


昨日のランチは到着した福岡にて、大濠公園の中にある、福岡で一番のフレンチ「花の木」さんへ

『味わいぶらり旅』のロケで田崎さんと伺ったのは2年前やっぱり素晴らしいお料理と景観、そしてシェフ・ソムリエ黒木さんの細やかなサービスなのでした


20090830101032
~「魚貝の冷製パスタ」は、盛り沢山の海の幸爽やかなスタートに心はときめきます


20090830101036
~深い緑のスープは、中にもお愉しみの仕掛けが…

20090830101038
~鯛をカレー風味のスパイスで、カリッとソテーしたひと皿この日の気分にピッタリのお味でしたイタリアの白に合わせて


20090830101041
~仔牛の中にモッツァレラチーズを忍ばせたお料理チーズ好きなら必ずオーダーしてしまうメニューです


20090830101044
~酒飲みみっこも、うっかり完食してしまったデザート綺麗なだけじゃないの~ひとつひとつが印象的で美味しいのです


20090830101047
~お隣りさんのお皿の中も、ついつい写してしまいましたココナッツ風味のメレンゲの中に、チョコレートの濃厚なアイスクリームが…いた!旨~ぁい

20090830101049
~ワインはお得意、ソムリエさんにお任せのバイ・ザ・グラス方式で簡単・楽チン・間違いな~い


わざわざ出かける価値のある正統派フレンチに、今回わざわざ出かけたのは、夜と今日のお昼が、唐津で鮨ツアーで魚三昧だから
福岡も唐津もですが、改めて地元の野菜の美味しさが光って感じられた、幸せごはんでした


20090830101052
~こうしてお腹いっぱい&お酒いっぱいの夜は早々と終了し、目覚めた唐津の朝「唐津シーサイドホテル」からの眺めです台風がちょっぴり心配です


あっ!、これからRKBでは『味わいぶらり旅』が始まるみたいしかもヤマハの大先輩チャゲさんが登場です早く温泉入って来ようっと(笑)。


まだまだ唐津旅報告は続きまぁす

●9/13()大阪ライヴのご案内はこちらを

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/748-6d05fd1f


Powered by FC2 Blog
