プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


甲子園の夏も終わりました歴史的に見ても、ここまで感動的な内容の試合は本当に久しぶりでしたが、だからやっぱり高校野球ファンをやめられない

プロ野球ファンの大人も、みんな最初は高校野球ファンで、甲子園に憧れて白球を手にした人も多いはず
かく言う私も、男の子に混じってボールとグローブを持ち、走り回っていたし、甲子園には特別な思い入れがあり(もちろんのホームグラウンドだし)、今だに蔦の絡まるゲートをくぐると、神聖な、背筋が伸びるような気持ちになります

父が京都の山城高校在学中に、甲子園に出場したこともあって、私は自分の青春時代に出場した京都商業を応援しまくり(笑)。

デビューしてからは、東京FMさんの協力で公募させていただいた入団テストにより結成した我がチーム『野田阪神タイガース』の監督(あ・た・し)だった頃の、弾けるような若さが懐かしい…骨折しない程度に、久しぶりにキャッチボールがしたくなっちゃいました


今年の夏はあったか、なかったかー。蝉の声は心なしか落ち着き、昨夜はCanonに向かう道すがら、鈴虫の声が聴こえて始めていました

鈴虫は、涼虫のごとし、一気に心に涼やかな空気が広がるような気がしますスズムシの声色が聴こえたなら、一枚羽織る上着を持って、夏風邪をひかないように気をつけけたいものですね


20090825220949
~そんな夏の終わりに、石本さんが、涼やかメニューを作ってくれました実家の新潟土産の枝豆をたくさん使って作ってくれた『枝豆のサラダ風ごはん』

Canonの店内いっぱいに、枝豆のナッティーないい香りが漂い、白いお皿に着せ替えたら、とってもお似合いで、これまた映えること


20090825220952
~こんな季節にピッタリな、幸せな飲み物は梅こぶ茶私は隠れ梅こぶ茶フェチなのですが、関空で見つけたこのお茶は、旨味調味料系は一切入っていないナチュラル・テイストなおかつ、しっかり梅&昆布の風味も味わえ、体にも、とってもいい感じなのですほんのり、とろっとしたりして気になる方は、一度試してみてくださいませね

コメント

野田さんの[ タイガース・フリーク←プロ野球ファン← 野球好き ] の原点が 過去の父親の甲子園出場 なのでしょう!
たぶん 野田さんの「父上」は今、68歳 甲子園出場を果たしたのは昭和24年頃 だと…勝手に模索すると…戦後まだ復興し始めた日本人の(特に地元の) 原動力の「ひとつ」 だったのでしょうね
【 野田幹子の父上は偉い
と…思います。
毎日blog 更新3日目 クリア おめでとうございます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/743-5b799914


Powered by FC2 Blog
