プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



8/24の日記♪

久しぶりの有馬温泉でしたただいま、羽田空港から帰るモノレールの中…

20090824155318
~実家目の前の宝塚カントリーには、昨日遼くんが来ていたそう!この風景は、宝塚カントリーと西宮カントリーに挟まれた、私の通学路とも言える道良く父が、夙川駅まで送ってくれたものでした


20090824155322
~これが甲南女子大学…の名前の由来にもなっている、甲山(右)。左は乗馬クラブなんだって


20090824155324
~そんな山間にある、一軒家カフェ「GREEN」は、こんなに眺めの良い、まさに緑がご馳走の、贅沢なお店ですお母様の描く絵画に囲まれた店内は、先端がラウンドになった、ウッディな装い…


20090824155327
~側面も、もちろん緑・緑・緑で、イエローカラーのビールが映える映える


~今回ひた休む旅ゆえ、いつものように食べたり飲んだり、の大切な時間の写真はありませんが、本当に良く寝ました(笑)。マッサージのおじちゃまとは、会話がほとんど寝ぼけてたし
でも、大切な人と大切な時を、大切に過ごすための休日ダカラこそ、大切な人をより色濃く想いながらー
ちょっぴり元気のない父とも久しぶりに話し、娘パワーの愛情を降り注いで来た、大切な休日になりました


20090824155329
~この間まで関学の准教授をしていた八塩っちに教えてもらった、伊丹空港限定販売の551「叉焼饅頭」(略してチャーマン)

蓬莱は、焼売も豚まんも、甘酢肉団子も美味しいけれど、こいつチャーマンの存在は、近所で生まれた私も知らなかった~

甘くて、しっかり味で、点心にも良し、ちょっとだけ辛子を付けて、ビールのお供にも良しただ、他のアイテムと違ってチルドのチャーマンはないので、すぐに食べるか、上手に温め直してその日のうちに食すべし


20090824155332
~一昨日夜に、八塩っちと〆に食べた「ソンロンタン」と、お代わり自由(韓国のり以外ね)の仲間たち

もたれないのは、途中から辛みを足していくカプサイシン・パワーかな

赤坂の「一龍」さん、24時間やってます

コメント

伊丹空港の

551蓬莱のチャーマンですか。美味そうだ。
お店は、到着ロビーから表に出て右手の奥にありますよね。
嗚呼!豚まん、餃子、焼売…。食べたいよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/742-960c4e1e


Powered by FC2 Blog
