プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


18日(土)は、両国のシアターXに、なお美姉さんのお芝居『とんでもない女』を見に行って来ました(^^ゞここは、うちの愛猫シュシュが、眠っている回向院のお隣り。シュシュに会いに行ってあと、劇場へ。

姉さんの泣いてるシーンは、なぜかこちらもグッと来て…案外涙のシチュエーションがない人だから、泣き声も「あっ、こんなに切ない泣き方するんだ…。」って。そう言えば、私もしばらく本気で泣いてない、かな。

うのちゃんご夫妻も、大桃美代子さんもいらしていて、久しぶりにお声をかけさせていただきました。

お芝居のあとはカノンでお仕事♪最近、土曜日めがけていらして下さるお客様が多いので、ゆるゆるカノンは土曜日が特にリラックスモードでなかなかのもオススメムードなのです。


19日(日)は、久しぶりに午前中はあるモノを書きながら、ゴロゴロしながらも頭の中だけはグツグツ&フツフツ(>_<)☆お家ランチは…、

20090721133909
写真にあるように「香菜のサラダ~ペコリーノ・ロマーノ風味~」


20090721133913
そして、「鰻の赤ワイン蒸し~山椒のソース~バター」を作って、赤ワインに合わせ、土用の丑の日を楽しみ…♪


夕方からは、三軒茶屋に住むアニキとアネキのお家へ、ワインとビールとチーズ片手に遊びに行って参りました(^-^)だってお好み焼きを作ってくれるって言うんだもん!しかも、サーファーカップルのお二人、アニキが九十九里で朝手に入れたと言う鰹とツブ貝をゲットして帰って来てくれて、あとはお好み焼き&お料理シアターを愉しむ女子ふたり(^^)


20090721133915
こちらは「千葉産フルーツトマトとガリ&紫蘇のサラダ仕立て」


20090721133918
これが新鮮ピカピカ勝浦の鰹刺身♪アニキが切ると、また美味しい(^^)!


20090721133920
そして、ビックリ美味しいお好み焼きがこちら♪はるな愛ちゃんアドバイスの、レタスとトマトが、ピッタリなのが摩訶不思議(*^_^*)美味

20090721133922
合わせたワインは超マニアック…マイ・コレクションから、そう、村名「ボージョレ」の1996年f^_^;かなり珍しいのですが、以前青山の酒屋さんで見つけて買っておいたもの。ワインの熟成感が、若い鰹に良く合いましたよん♪


20090721133925
こちらはポルトガルの2000年の赤ワイン。まろやかな果実味が、お好み焼きソースとマヨネーズの風味にまた良く合うのでして。


20日(月・祝)は、横浜プチ旅を久しぶりに♪夜は本牧の家庭的なステーキ屋さん&町の中華料理屋さんをハシゴして、あとはまったりホテルライフを。横浜ロイヤルパークは何度か泊まっていますが、マイブームのクラブフロアには初めて。
20090721133929


お部屋は47㎡のコーナーダブル。
20090721133927
ベッドルームは使い勝手が良い広さ、バスルームとドレッサー&クローゼットがかなり広く、眺望と居住性の良い間取りでした。
20090721133932


今日はこれから打ち合わせへ。

そろそろ大阪でのコンサートの詳細も、皆さんにお伝えできる予定です(^_-)-☆

コメント

因みに、

ぱしふぃっくびーなすは、硫黄島の沖合いへ、皆既日食の観測ツアーにお出かけされたらしいです。

無事に、ダイヤモンドリングも観測出来たらしいから、素晴らしい!!

次は、26年待ちかぁ…。生きてるかなぁ??

海の日は、

横浜に居たのね。
20日の写真である証拠は、大桟橋に入港している、2雙の帆船。

画面右側が、日本丸(二代目)で、左側が海王丸。
初代の日本丸は、ランドマークタワーの脇に係留されていますから、日本の帆船が、この日、横浜の港に勢揃いした訳で。

やはり、帆を拡げた彼女らは、良いですねぇ。
海の貴婦人。なんて呼ばれる訳がわかります。

オイラも、仕事終わりに大桟橋へ駈け付けて見てきましたよ。
流石に、帆は収納されていましたけど。大桟橋入港なんて、そう何度もあることではないので、ちょこっと行ってきた訳さ。

日中は、客船のぱしふぃっくびーなすも寄港していたそうで、賑やかだったことでしょう。

来たる、24日は、久しぶりに飛鳥Ⅱが母港、横浜に世界一周クルーズから帰航しますし、ぱしふぃっくびーなすも寄港予定。

成田空港も羽田空港も好きなスポットだけど、横浜港大桟橋国際客船ターミナルも好きだなぁ。

どうでしょう?
客船をチャーターして、横浜~神戸までのクルージングと、コンサートを融合させる!とか。
面白そうじゃないかなぁ?

勝浦は漁港だから、アワビや伊勢エビとかもありそうだけど、海の幸が美味しい感じがする。あと九十九里といえば鰯かな
3連休は仕事して1日ちょっとしか休んでいませんが、7月12日の神宮球場の試合に皇太子ご一家が、御観戦して頂いたので正直、驚きました。一緒に傘を振って応援できれば光栄の極みなんですが立場上、無理があるだろうな。
大阪のコンサートの詳細、楽しみに待ってます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/730-4387e099


Powered by FC2 Blog
