プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


何だかお久しぶりです☆世の中はすっかり夏休みモードですが、皆さんお元気ですか?

先週の週末はかずえちゃんと久しぶりにイタリアンへ♪

カノンのすぐ近くにある『オステリア・ナカムラ』さんは、ご夫婦で切り盛りされている、気持ちの元気になるお店。もちろん美味しくて、いつも満席なのは言うまでもありません。こちらに移転されてからは初めてで、この日は念願のデートでした。


かずえちゃんとのお食事は、食べて飲んで愉快な気持ちを共有できるのはもちろんなのですが、最近色んな意味で、とってもいい話し相手になってもらっています(^_^)食いしん坊同士、価値観の合うごはん友達だったのが、ここのところすっかり普通にお友達になってもらっていて、会うと何だかホッとして、機関銃のようにお互いお喋りし合いっこ(笑)。B型の女友達は極めて少ない私みっこ、年も6つ若いかずえちゃんだけど非常に頼りにもなり、このままいい関係を重ねて行けたらなぁ~と素直に思うみっこなのでした(^^)vお互いしばらく嫁にも行かなそうだしっ(苦笑)。まっ、私の場合は、衝撃の電撃婚もあるかも知れない…と、自分自身もビックリの、嬉しい裏切りに期待している部分もあったりしますが… \^o^/


20090718130808
写真は、ナカムラさんでいただいたイタリアの白ワイン。お料理全般を上手に引き立ててくれる、とっても上品なお味でした。


20090718130812
続いては、日曜日に出かけた、浅草『二丁目』のママが愛情たっぷりに作ってくれた特大玉子焼きp(^^)q玉子もたっぷりで、何と7個も使ってドッタンバッタン焼き上げてくれました。余熱も引き算してレアに火を通してくれる、技ありのあったかいひと皿です。


20090718130814
こちらは、なお美さんの披露宴で引き出物としていただいた南アフリカの赤ワイン♪ワールドカップまで取っておこうかと思っていましたが、ワインは思い立った、開けるが吉日。ペアグラスももちろんなお美姉さんのオリジナルで、気分はちょっぴりムーディー&悪女な夜?!ベッドサイドで飲んでると、調光ランプの緩~い灯りに、必ず飲み残してしまう、おネムパワーにはいつも勝てない私です(>_<)☆


20090718130817
この写真、覚えていただいてますか?浅草ママに去年いただいたホオズキが、今年も芽を出したと言う、ちょっといい話し…(*^_^*)
な、何と、こんなに大きな子に育ってくれました!!しかも立派に大きなオレンジの実を付けて。
20090718130819


何だかこの茨菰山(ホオズキ)の実を見ていたら、優しい気持ちと勇気に近い元気をもらえたような気がしました。夏を境に、少しパワーアップして行けそうなみっこの日記でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/729-2db0c66c


Powered by FC2 Blog
