プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


20090624162425
なお美姉さんの披露宴は、やっぱり宇宙一美味しくて、最高の夜でした( ^^)Y☆Y(^^ )

何だか知らないうちに、私もテレビに映ってたらしく、会場にも「見たよ~!」と言うメールや、二次会でもテレビの放送を見てから来た人からも声かけられたりで、ビックリしてしまいました☆

だいたいテレビが入っていると言う意識がなく、ホントにみんながあったかい気持ちで、楽しみながら、お料理とワインを味わいながら、五感でお祝いしていた感じだから、全くそんなことお構いなしでf^_^;♪


そんな楽しい披露宴のあいだにも、私は三回もうるうると涙してしまいました(涙)。最初は、姉さんが長い間ずっと楽しみにしていたウエディングケーキを、トシさんが必死で運んで来たのを見て、姉さんが何とも言えない感動の表情を浮かべていた時。

二度目は、姉さんの計らいで、トシさんのスタッフたちが、やはりトシさんに内緒で、スタッフ全員分のマジパン人形を作っていたものをプレゼントする際、スタッフが代表してトシさんへの、メッセージを読んだ時。

そして最後は、姉さんが、ご両親にあてたお手紙を読んだ時ー。情報番組ではかなり短くなっていましたが、本当に心のこもった、胸の熱くなる内容だったのです。


時々、姉さんこそ、地球一、いえいえ宇宙一すごい、宇宙人じゃないかと思う。
あんなに人間的で、自分にも他人にも素直で、賢いのに努力家で、だからこそ、そんな上昇思考と前向きなモチベーションを持ち続けられることが、逆に人間離れしているような気がして。

姉さんと言う偉大なお手本があるから、私は幸せ者だと思うし、たとえ追い越せなくても、姉さんの背中が見えなくならないように、私なりの努力を続けるのみだって、その背中が教えてくれているのだから。

一度昔、姉さんに悩みを相談した時、その悩みに対しては一切ごちゃごちゃ言わずに「人の悩みなんて、宇宙規模で考えたら、大したことないよ♪」とサラリと言われ、目からウロコが落ちた記憶があります(笑)。
それからはある種、たいていのことを達観できるようになったような気がします。実際、どんなの悩みを相談したか、今では覚えていないですから(笑)♪

だけど、恋バナやノロケ話しに関しては、お互いに喋るのも聞くのも大好きで、高校生並みに一生懸命お喋りしてる、真っすぐに愛に生きる蠍座の女同士♪こちらもまた、素晴らしいお手本があるから、私の恋路なんて、姉さんの宇宙規模的経験に比べたら、大したことないかな(笑)。


とにもかくにもー。日本を代表する作詞家・秋元康さんのご挨拶の言葉を、そのままお借りして、私も心から姉さんとトシさんにお祝いの気持ちを伝えたいと思います。姉さんと親しい仲間ほど、こう思っているはず。

ただただ『いつまでも、お幸せに』、と。

コメント

オイラの知るかぎり、

日本人の姿をした宇宙人は、三人目。
一人目は、ミスター、長嶋茂雄氏。
二人目は、鉛筆を転がしてミリオネアになっちゃった、あの、新庄剛志氏。
そして、新たに三人目。
川島なお美嬢。

なお美姉さんといえば、やはり、中京テレビでの、お笑いマンガ道場、その中で、車だん吉さんとやっていた、だん吉なお美のおまけコーナーが印象的だったのですが…。


幹子姉さんが、テレビに映っていた?!ってのが、見逃しているオイラには…。

おーぃ!日テレさん!
再放送キボンヌ!!

なお美姉さんおめでとうございます!

タイトルからして、なお美姉さんのブログにおめでとうのメッセージを送ったほうがいいような気もしますが、有名シェフや何やらで豪華な披露宴だったと思います。
末長くお幸せに!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/723-76e0bff6


Powered by FC2 Blog
