プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


まずは、早速の嬉しいコメントをありがとうございます

大阪のライヴがずっとコンスタントに続けられるような、私らしいスタンスの『歌うたい』でいたいなぁ、って思ってます

どれほど曲や詩を書いてみたとしても、やはり私の一番大切な表現方法は【歌うこと】だから。曲や詩に生命を吹き込むのは、【歌う】私あってのことー。

いつかお話ししたように、ZARDのコンサートのナビゲーターをさせていただいてお仕事で大阪に旅して以来、すっかり自分のルーツ=大阪だと言うことを認識し、受け入れた上で、新たに私を積み重ね始めてから、大阪では本当に何かやりたいと思っていたので、今回のお話しはすごく嬉しく、最高のタイミングでの出来事だったと思っています。

大阪のみんなにも、大阪の街で、大阪の夜をめいっぱい一緒に満喫できるよう逢いに行きますから、待っていてくださいね(^-^)♪

もちろん東京近郊や、その他の場所にお住まいの皆さんも、ぜひツアー組むなり(いいねー、ANAの飛行機ツアー)、幹事さん??ツアコンさん?!を決めるなりして、たくさんの方にいらしてほしい!年齢も性別も出身地も、お酒に強いか弱いかも関係なく、大阪&野田つながりってことだけで充分!みんなでいい夜にいたしましょう( ^^)Y☆Y(^^ )

ではでは~、今日もニコニコ、カノンでお仕事してまぁす♪♪♪


20090609205528
~写真は、横浜土産にいただいた、かの「崎陽軒」の焼売入りの「フカヒレ粥」と「焼売カレー」。どちらも焼売や帆立の旨味たっぷりですが、特にこのカレーはなかなか濃厚で、ボリュームがあって優れモノでしたよん。二日目のカレーみたいでまったりスパイシーでカレーも美味しいのだけれど、焼売そのものを忘れがたい存在にしてくれること間違いなし、の焼売屋さんならではのカレーなのです。
問題はお値段がいくらなのか、私がわかっていない…と言うこと(いただきものだからね)納得されたら、一度は試してみてもいいと思いますよ

コメント

初めてのコメントを大阪ライブに喜んで間違えて
1コ前に書いてしまいました。
ZARDの追悼ライブで司会をされる時、同じ舞台に
妻の友人が立つということだったのでチケットを
頼みましたがダメでした。(あたりまえですが…)
あの時に集まったのはZARDのファンだけでは無い
ですよ!! CANONのイベントは初のイベントから
ずっと日程が合わず行けませんでしたので、大阪
だけは必ず行けるようにします!!
仕事で少し憂鬱でしたが吹っ飛びました~!!!! 

頂き物な横浜土産

崎陽軒の「フカヒレ粥」と、シウマイ入りのカレー「横濱カリー(カリーは漢字、口辺に加と口辺に厘)」
両者意外とリーズナブルなお手頃価格です。
因みに、シウマイ弁当が780円なんですが、そのご予算で、それぞれ一つずつ購入出来ます。

赤レンガ倉庫の中にある崎陽軒では、限定のシウマイがあるんだと。但し、イートインですけども。

横浜港開港150年を迎えた今、限定品盛り沢山?

みたいですけど、フカヒレ粥と横濱カリーは違うみたいだよ。
横浜に来たら、試してみてね。って、まずはオイラが試してみないとな(笑)

そういえば、赤レンガ倉庫内にも、こじんまりとしたホールがありますね。国際旅客船ターミナル(大桟橋)内にもホールがあるし、横浜でのライブは、何処にします~ぅ??

ニューグランドホテルで、元祖ナポリタンでも食べながら、横浜でのライブ開催地を予想してしまいそうな、オイラです。

(T_T)ジ~ン(T_T)ゥルゥル

幹子姉さん、オイラのコメント、ご覧になられている様で、ジ~ンとウルウルしてもうた。

ANAがA380機(客室二層の現状世界最大の旅客機ね。)を就航させたら、アコースティックな機内ライブなんてのも実現出来そうな気がする。

幹子姉さんのアーティストとしての歴史からは、ANAではなく、JALで。なんだろうけど、マイラー&Edyユーザーなオイラには、ANAですわ。
幹子姉さんもANAのHeavyユーザーみたいですし。

では、羽田空港第2ターミナルビルのアカシアで、名物ロールキャベツでも…。
美味しいシウマイ!崎陽軒!!
シウマイの箱の隅に潜む、醤油の入れ物のキャラクターは、ひょうちゃん(瓢箪のひょうちゃん)と言い、コアラのマーチ並みに、様々なバージョンがあって、コレクターも存在いたしますよ。

嗚呼、シウマイ辨當が食べたくなった…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/715-0ee1913d


Powered by FC2 Blog
