プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



横浜デート♪

20090601171928
20090601171926
20090601171923
20090601171921
20090601171919
20090601171916
20090601171914
20090601171911
20090601171909
20090601171905

横浜からの帰り道です

昨夜は久しぶりに焼鳥屋『里葉亭』さんで、めちゃ旨な焼鳥や牛舌などをいただきました

~写真にあるように、絶品ぬか漬けを始め、手羽先の唐揚げ、珍味スモークセットはビールにもワインにもバッチリ!ねっとり鶏卵、歯ごたえも楽しい牛タン、噛むほどに味わいの出る鶏の西京味噌漬け、爽やかさすらあるレバーの燻製…など、幸せなおつまみばかりで、思わずデキャンタでボルドーの白赤ワインを両方頼んでしまったくらい
~首肉、舌元、そしてこちら、立派な健康レバーも新鮮美味で、言うことなし
~そして、焼鳥屋さんとは思えない珍メニューのドライカレーは、親子丼と並んで、隠れた締めメニューなのですまたこの、ラッキョウや福神漬が優しい辛みにやたら合うのよねー

~帰りに、マスターと看板を囲んでパチリシャイな方なので、逆光でご登場いただきました(撮る人の腕)もちろんピースはみっこ

~ハシゴした2軒目は写真なし、3軒目はこちらのタイ料理屋さんでしたが、ここ『シャム』の締めのトムヤムクンはまた、超酸っぱ辛くて、ほんのり甘くて、最高な一杯なのですご近所のタイ食材屋さんで、また調味料やら麺やら、あれこれ買い込み(スカスカだったキャリーもいっぱいに☆)…

~こちらは最近のお気に入り、みっこの眠る場所は、横浜ロイヤルパークホテル今回はレディースプランにて、海側のダブルルームですが、ここの枕は超気持ち良くて、さっき入ったバスタブも広くって、朝ごはんはルームサービスも可能だし、ランチに変更可能だし、12時までゆったりしたあと、かずえちゃんとの横浜ランチに出かけました

こちらもお気に入り『スカンジア』は大桟橋のそばかずえちゃん情報によると、今日はまさに横浜開港150周年のその日で、何だかそれだけで、異国情緒高まりいい気分スカンジアさんは、ランチでもアラカルトを出して下さる上、16時までランチタイムなので、2階を予約して、のんびりゆっくり味わう北欧料理。
~このお店に来るのは、かなり久しぶりと言うかずえちゃんと、分け合うスモーガス・ボードに合わせたのは、アルザスのリースリング2007

コロコロ変わる、女ゴゴロみたいな横浜のお天気を窓の外に見下ろしながら、お喋りなふたりのお喋りは尽きないはいから気分な午後でした

コメント

はじめまして

はじめまして。

燻製のお店を探していて、この記事をみつけてびっくりしました。
社会人になりたてくらいのときに、「ハッピーエンドが好き」の野田さんの透明感のある声に魅せられて、車で何度も聴いたのを覚えています。

懐かしくって思わずコメントしてしまいました。

当時は知らなかったのですが、調べてみると、同い年の同じ月生まれ、横の吹田市に住んでいました。
なんだかとてもうれしい気持ちです。

新しいアルバムもまた聴いてみますね。

突然のコメント失礼しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/712-21f5bba1


Powered by FC2 Blog
