プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近、見えない運命の力に押されて動かされているような気がしていて、何だか不思議な感覚の中にいる私です。

深く考え事をしているような、実は何にも考えていないような、でもこんな時は、どこからか見えない力に導かれ、流れるままに逆らわない(逆らえない)のがベスト・アンサーだと体は知っているような気がするのです。これは初めての感覚ではないし、良いとか悪いとか判別できるものでもないし、まるで潮の満ち引きのような人生のサイクルに、あがなえない自然の力に生かされているのだと、ただそう感じるのですー。



ふと目が覚めると、そのまま明け方急にお料理をしてみたくなったり、この間、初めてライヴに行ったカーラ・ボノフと、次のライヴが待ち遠しい、ユーミンの新しいアルバムを行ったり来たりしながら聴いたりして、心の赴くままに過ごしています。今の年齢になって聴くカーラがとても新鮮で、朝から清々しいカーラ哲学の世界を聴いて、優しく励まされたり、元気をもらったりしているのでした。


遠近問わず、どこにでも出かけてしまうのは、相変わらずなスナフキン幹子。エールフランスの切れかけだったマイルも、何とか駆け込みセーフでチケットを抑えることができたし(ありえないくらい大変なやり取りの、マイル物語の結末であった(T_T)☆)、時々やって来る回避できないプチ憂鬱はしょっちゅうだけど、それに負けないくらいのプチ幸せも神様は忘れず捻出してくれているみたいですー。


20090516123332
写真は、続・最近のうちごはん。その突発朝方編です(笑)。「人参とピーマンのきんぴら胡麻和え」(どっちや??)と 、

20090516123336
「鰻のフライパン蒸し、赤ワイン・バターソース」。どちらも簡単で、考え事してる暇もないくらいすぐに、ごはんのおかず2品。これでビールも赤ワインもオッケーなおつまみ完成だから、飲ん兵衛さんの場合は、ごはんにたどり着かなくても良し(^^)v残っていた(もちろん抜栓済み!)のボージョレ・ヌーボーを使っているのが我ながらスゴイf^_^;。


200905161233382009051612334020090516123343
こちらの3枚。スパニッシュギターとカンテで若い血潮みなぎるフラメンコを聴かせてくれたのは、ご近所のスペインバル「グランビア」さんの木村くんと大学のバンド仲間の女の子。この二人、ギターも歌もなかなかにカッコイイの!狭い店内に、一瞬スペインの熱く渇いた南風が吹き抜けたようで、自家製のサングリアも大人のほろ苦さが増して感じられて。1000円のチャージがまた、プチスペイン旅のチケットみたいで、充分その気分は味わえました。また行かせていただきますね♪


20090516123345
そして初のカーラは、初のビルボード東京での体験。あちこち座って決めた席は、すっかり有名になったミッドタウンの檜町公園を、まるごとすっぽり夜景と言うオブジェにしてしまった会場は、してやられたり、のデザイン!青くて赤くて黄色で緑で、そして暗いのに鮮やかな一体感があって、見ていて飽きないのです。オープニングは期待が高まり、ライヴのあとは、夢のような夜景の中にライヴの余韻が溶け込んでゆき、映画のロールアップを見ながらも席を立てないような気分に、しばし酔いしれていたくなるのでした。

20090516123347
グラスの中には、きらきら泡が透けて見えるシャンパーニュ…。1杯にたっぷり注がれるのも嬉しくて、カーラの歌に乾杯して、ビルボードをあとにしたのでした。


シャンパーニュー。昨夜の叙任式の様子などは、このあとで。こちらもまた、夢のような世界で、まだその余韻に酔いしれている、寝起きのみっこなのでした(笑)。

コメント

いつかビルボード東京で幹子姉さんのライブがあるといいな

ビルボード東京で幹子姉さんのライブがあるといいな。この会場で、ぜひ企画していただきたいと思います。
新型インフルエンザは、関西などで大変だけど、幹子姉さんも、阪神タイガースも、お気をつけください。

エールフランスって、

ANA系のスターアライアンスでしたっけ?はたまた、JAL系のワンワールドでしたっけ?

マイルを貯めるのも、使うのも、それなりの苦労が付き物でございますが。

オイラも、春先にようやく1万マイルを突破し、そのまま貯めていたら、今頃は沖縄往復の航空券なんかを手に入れて、ちゅら観光していた様な…。
事情が変わり、1万マイルを電子マネーに交換し、出先のお土産代に化けました。

さて、カーラ・ボノフが来日していたのですか。
オイラも、一度、ライブは観てみたい。と思いますですよ。

新型インフルエンザ、オイラは、豚(トン)フルエンザと、勝手に言っていますが、遂に本格的な日本国内上陸となって、関西エリアでは、マスクが品薄になっているとか。

今週末から、愛知県に、月末は、岐阜県に行く予定なんだけど、参ったなぁ。

幹子姉さんも、お気を付けなされ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/708-aab114f1


Powered by FC2 Blog
