プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


昨日は暑くても気持ちがいい、まるで梅雨明けのような初夏…いえ、夏の陽気でしたねっ!これから梅雨がやって来るなんてことの方が信じられない(*_*)☆


今年の阪神は苦戦してるし(昨日も横浜に負け…)、どうも辛気臭いムードが拭い去れなくて、タイガースの方がよっぽど梅雨入りな感じ


さて、いよいよ今週は、シャンパーニュの騎士の称号をいただける、叙任式があります

今までお世話になった、ワイン業界のすべての皆様に感謝するとともに、改めて私の人生を豊かな表情をもたらしてくれたワインと言う親友に、心から感謝したいと思います時にその偉大な存在に、自分のことのように大切に思い、また親友の気持ちを代弁するような、シチュエーションにも多々遭遇して来ました。その場所場所での様々な出逢いもまた、私にとってかけがえのないものとなり、人生に複雑で優美な絵画のような光をも与えてくれましたー。

そんな喜びや愉しみを、残りの人生は皆様とわけ合って過ごしていきたいと願っています

私の周りで私にいつも力を貸してくださっている皆様、これからの人生もよろしくお願いいたします

一緒に、たくさんの乾杯をさせてくださいね( ^^)Y☆Y(^^ )


20090511094841
写真は、全く関係ないけど、スペインバル『グランビア』さんでいただいた、亀の手=ペルセベス。こちらは長崎産…だったかなf^_^;スペインでは高級食材だけど、日本でもこうして日本産のものが食べられるから、嬉しい伊豆七島などでも捕れ、藤壺みたいな海の潮のような貝のミネラルの香りがします食べる、と言うより磯の風味を愉しむもの。バスクの発泡ワイン「チャコリ」やシェリ-を合わせて愉しみましょう

コメント

極め手に欠けて。

連勝せなぁ。貯金つくらなぁ。先ずは、ロードまでに借金をチャラにする塩梅を確立させないと。
セパ交流戦、重要ですぜ。東京や中京の新聞屋球団に美味しいトコ持って行かれない様に気張って欲しいですぅ。

一点差で落としてるゲームも目立ってる。野球は九回からですぜ。たのんまっさ、阪神タイガース!!

http://imepita.jp/20090515/116480

私も、先月、阪神尼崎のアーケードで、六甲おろしを聞いてきましたよ。

NHKのSONGSで

尾崎亜美さんが美味しそうな料理を田崎さんに作ってあげてました。
「おもてなしをするのは、笑顔を見たいから」って
言う亜美さんの言葉は、みっこねえのライフスタイルに
通じると思います。亜美さんの歌もいい感じでしたヨ。

まずは【シャンパーニュ騎士の称号】授与、おめでとうございます
そして…それを祝うような昨日の阪神の勝ち方は凄かったですね
毎日ヘトヘトになりながら、何とか生きている我々アラフォー世代に「まだまだ行けるゼもうちょっと頑張ってみろ」…と励まされた様な試合だったと純粋な阪神ファンではないけど、非常に感激した試合でした。
亀の手= 磯釣りへ行った時に現地で味噌炊きにして食べてます 野田さんが言う様に、磯の風味を味わう物ですね

叙任式で称号をいただけるというのは凄いことですね。
週末は神宮球場でヤクルトVS阪神を後輩と観戦します。今の阪神は勝ち負けにこだわらず。見守るしかないかな?もちろん新聞屋球団は、やっつけてほしいです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/707-0da539c5


Powered by FC2 Blog
