プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


このゴールデンウイークは、たくさんの洋服を整理して、一気に捨てました!45リットルのゴミ袋にして、4~5袋くらいでしょうか(>_<)☆

中には、かつてライヴで着た衣装や、ブランドのもの、去年買ってはみたものの着なかった服などまでー。

昔は、たくさんのモノを揃えて、その中からあれこれ選ぶのが楽しいと思ってたけど、今はホントに着心地が良いと感じたり、気分が落ち着いたり、心から好きと思えるモノに、いくつかのパターンがあれば、充分迷う楽しみだってあると思える私です。


ライヴの衣装も、オークションとまでは行かなくとも、フリマや、あるいは捨ててしまう前にコスプレ撮影大会でもしてサヨナラしても良かったのですが♪ま、このままじゃ、裕次郎さんやサブちゃん記念館みたいに、野田幹子記念館ができる気配もないし(笑)、それよりもいらないモノを大胆にダイエットして、新しい風を受け入れたい、そんな想いが今の私に強いのかもしれません。


あんなに執着していた気持ちも、こだわっていたことも、ゆるゆると緩まり、その途端に、違った角度で違った視界が開けて行くような、新しい事柄を受け入れるべき場所がすっきりと空いたような、とても晴れやかな気持ちになり、改めて整理整頓をするってことは、本来精神的な意味合いが大きいような気がしたのでした。


先週は冷蔵庫の中もお掃除したし、昨日は家の洗濯機で冬のコートもドライ仕様で洗ってしまったし、次なるターゲットは本&書類関係(これが一番大変なのだけれどf^_^;)、かな。

そうそう、知らず知らずにたまったCDやビデオ関係、自分の資料などもその次には着手せねば…。


そんな矢先にパソコンは壊れ、ちょっぴり出鼻をくじかれた感もありますが、緩急つけながら、ムリせず目の前の事から片付けて行こうっとー。





私の部屋の窓からは、草なぎくんが住んでいらっしゃるマンションが、かろうじて見えます。あの公園はお散歩コースで、夜中にはあの脇の道を、カノンから歩いて帰ることも、ままあります。

どうやら、飲んでるお店も、見ている景色も、もしかしたら同じような場所だと思われますが、残念ながら一度も、偶然にでもお見かけしたことはありません。

ただ、私も、ひとりぼっちになった途端に、買い込んだモノを置きっぱなしにしたまま、ソファーで眠ってしまう自分を虚しく思うこともあるし、DVDを見ていて、訳もなく悲しくて思い切り泣きたくなることもあるし、休みの日には人恋しくなって、約束まではできないでいるくせに、それでもわざわざお化粧などして、外出しまつみたり、突然旅に出てしまう日もあって。

草なぎくんの胸の傷みは100%理解できないかも知れないけど、たまたま同じ飲み屋さんで、お互いに酔ってる席ならではの無礼講で、肩書きもしがらみもない関係で、適当なお喋りができていたら、楽しかったのになぁ、なんて、今回のことでふと、切ない都会のひとり暮らしを彼に照らし合わせ、想ったりしてしまうー。ましてや草なぎくんの行動は自分自身のものでありながら、見ている眼は、1対1億何千万人分な訳ですから。


幸い、私の周りには同業種の方たちがお店をやってくれているから、どこの町にも身内に近い知り合いがいるような気がするし、同じような気持ちに陥ることもあるであろう、同士みたいな気持ちの人たちに、いつでも会いに行けばいい…と言う気持ちでいられるのには救われているけれどー。


草なぎくんも、きっと今頃、本来の一個人の自分自身と向き合いながら、お部屋の大整理整頓大会などをされているような気がします(^_^)

必要のないたくさんのモノは思い切って捨ててしまって、たくさん傷みを吸い込んだあとは、心の傷みはゆっくりカサブタにして、それでまた、新しい自分に出逢って、最後に、本当に大切なモノだけを原石で見つけることができたなら、また原石磨きをスタートさせるべく、お酒を飲めばいいのですから。


お酒を飲んだことは後悔しなくていい。お酒によって現れた自分と、精一杯向き合うことを諦めないよう、後悔しないようにと、私も肝に銘じています。そしてその歩みこそ【未来】と呼びたいと思うのですね。


今度もし、どこか草なぎ君に偶然出逢えたら、次の日には忘れてしまっているような、他愛ない宴席で、一緒に飲んでみたいなーなんて、素直に思う私です。


悪い時こそ、いいお酒飲みましょうよ( ^^)Y☆Y(^^ )

カノンもそんなお店でありたいと、いつもいつもそう願っています♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/706-f1e0d5a6


Powered by FC2 Blog
