プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ある日のおうちごはん。


20090506104043
・理想の肉じゃが(自分で言うか(>_<)?!)。多分人生の中で、一番良く作ってる(作ってた)料理。ここまでお酒中心の生活じゃなかった頃特に…f^_^;


20090506104046
・初めての試みは、旅先で出会って買ってみた、辛くて香り豊かなスパイシー系調味料で作った、豆もやしと油揚げの炒めもの。つぶしニンニクからスタート。ちょっぴりお酢で調整すると尖ったお味がなじんで良いみたい。


20090506104048
・石本さんが作ってくれた、鶏肉の甘辛照り焼き、チンゲン菜添え♪ごはんが食べたくなるのをガマンして、赤ワインを合わせていました!(^^)!そこまでして飲む(>_<)?!…はい。

20090506104051
・ご近所にあるビストロ「ボン・ムッシュー」の河野さんが作ってくれた、米沢牛のステーキ!大胆!贅沢過ぎ!ホロ酔いみっこは、「ごはんと一緒に食べたいっ☆」とワガママ言って、超特急の15分で炊いてもらったのでした(^O^)エシャロットやタマネギ、パプリカなどのガルニチュールがフランス的で、でも調理法はいたってシンプルに家庭的で、ごはんとバッチリなゴージャス・晩ごはんだったのでした。ワインは南フランスの地酒とともに、ゴールデンウイークの前夜は更け行きました
…(#^.^#)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/705-1f2bda97


Powered by FC2 Blog
