プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


先週末は、神戸三ノ宮へ。
新しいお仕事のスタッフの方との打ち合わせを兼ね、大阪~神戸を訪ねていました。地元関西に、プライベート以外で行くのは、ちょっぴり不思議な気分。でも話しが関西弁で済むとか、ニュアンスが伝わりやすいとか、リズムに安心してリラックスできるとか、色んなメリットがあって愉しい出逢いばかり。


この日、そのスタッフの方に別件で紹介していただき、初めてお目にかかったのが、蜂蜜を輸入販売している会社の代表でもあり、ご自身もセミナーを行うなど、関西を中心に精力的にご活躍の大石恵美さん♪


チーズとの相性を含め、お料理や飲み物に合わせたり、最近では健康指向で効能が注目されたり、私にとっても大変興味深い蜂蜜の世界を、わかりやすくお話ししてくださいました(^-^)

こちらは神戸国際会館SOLの中にある、素敵なショップ(^_-)-☆まるでコスメチック・フロアのような、地下2階の一角にあります。テイスティングをしながら大石さんのお話しに耳を傾けていると、いつのまにやら蜂蜜の世界に引き込まれ、蜂が飛び交うお花畑に旅している気分になるでしょう。

そして必ずや、自分だけのとっておきアイテムの蜂蜜をセレクションしたくなるはず♪


20090428102756
ショップは明るくクリーン&クレバーなイメージで、女性的ながらも清潔感のある、居心地のいい空間でした。真ん中で何気なく写ってくださったのが、大石さん(^_^)V


20090428102800
私が購入したのは、色のしっかりした、トルコの『ピノ』と言う品種。珍しいだけでなく、単体でいただいても美味しいし、色が表すように深いコクがあるのに、個性豊かな手ごわいチーズ陣をも網羅してくれそうな包容力が魅力(右)。


もう一つは、真っ白な容器に入っていて、蜂蜜らしからぬ出で立ちの日本製の『地球の森の密』愛知産(左)。想像力を掻き立てられます。愛知地球博のそばにある緑の中にある様々なお花から採取した、優しいのに複雑な味わいが愉しい(^^)。日本産と言うだけで、DNAが落ち着くから不思議です。


朝から1杯いただけば、そのままでもフムフム、イケてしまうし、ビタミン&ミネラルで即チカラになる、香りも楽しくワクワクする、そんな完成された自然味をぜひお試しあれ。手や口に付いた蜂蜜を、大事にナメながらも慌てて洗いに行く自分が、子供の頃に返ったみたいで、プーさんになったみたいで、なんだか嬉しくなっちゃいます(笑)。
お酒を飲む前にも、お酒を抜いてる私みたいなあなたにも、オススメです♪


お店の名前は蜂蜜専門店「ドラート」、電話番号は→078-855-9882、ぜひお出かけくださいね。

コメント

蜂蜜かスーパーで売っている安いものからデパ地下で売っている高いものまでピンからキリまで色々ありますが最近、蜂蜜はご無沙汰なので、これを機に何か買ってみよう。でもさすがに神戸は遠いな

こちらは

26日日曜日のNH40、伊丹発羽田の最終便で帰京していましたが。
やはり、奥が深い関西…。
今回の阪急バスさんとの業務(かれこれ、13年の付き合い)も、無事に終了して、疲労困憊な私。
帰京での機内では、伊丹の空弁と蓬莱の豚まんを、コーヒーとコンソメスープで流し込み、爆睡…。
羽田からのリムジンバスでも爆睡。
帰宅してからも爆睡…。

今夜は、近所のお寿司屋さんに行って、魚を堪能したい…。が、眠い(ρ_-)ノ

横浜は、今日から暫くお祭り騒ぎみたいですが…。
とりあえずは、睡眠不足を解消したい…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/702-a90a26d7

大石恵美のリンク集

『Final(ファイナル) 坂下麻衣』: 中古ビデオ&DVD販売『ビデオショップ ... 全国版SEXフレンド募集ビデオ 【監督:チャンピオン関根】 備考::河原まみ(24歳)、清水礼子(21歳)、相原利香子(22歳)、加藤美樹(23歳)、大石恵美(22歳) メモ:東京、神戸、名古屋、福岡、...

Powered by FC2 Blog
