プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


先週、鷺沼までランチにお出かけして来ました。私には珍しく、イタリアン♪やっぱりかずえちゃんのリコマンドがないと、イタリアンは詳しくないので、駅での待ち合わせや予約など、任せっきりで大変助かりました(^^)v

20090426230812
①乾杯にオーダーしたのは、ブルーベリーのリキュールをスプマンテで割ったもの。小さな薔薇が浮かべてあって、可愛い♪

20090426230816
②イタリア産の大きなアスパラと雲丹を、こんがり焦げ目を付け、海老の頭から取ったソース・アメリケーヌを添えた一皿。ほろ苦いホワイトアスパラに雲丹とソースの甘味が良い相性で、潔い試みに惚れました。

20090426230818
③トマトとイチゴの冷製パスタは、トマトで甘味を、そしてイチゴで酸味のバランスを取ると言う、憎い演出。昔の野菜じゃ逆を考えるし、そんな発想できなかったもんね。

20090426230821
④まるで絵のようなお皿が続きますが、こちらのお店「Arti」は、まさにアートを意識したリストランテ。黄色と緑の2色のズッキーニを交互に睡蓮の花のように並べた一品は、まさしくモネの『睡蓮』のイタリア版みたい。

20090426230823
⑤この日選んだメインは短角牛のステーキ。肉厚で赤身の中に細やかな脂の旨味が閉じ込められ、牛肉の逞しい香りがはっきりと分かる短角牛は大好きな牛種の一つ。添えられたジャガ芋のプリン仕立ては一工夫あって、デザートへのプロローグにも感じられました。

20090426230825
⑥一つ目のドルチェは、林檎の赤ワインコンポートをガスパチョみたいな爽やかスープに浮かべ、ヨーグルトのジェラートを添えた春らしいお味。ちなみに、ジェラートはアイスクリームのことですが、シャーベットはソルベットなのだそう。大分英語に近いやね。

20090426230828
⑦二つ目のドルチェは、チョコレートの焼き菓子。締めにちょうど良い軽やかな甘味だったので…

20090426230830
⑧ついついこちらのデザート・ワインをお昼からいただいてしまいました(#^.^#)

そしてまた、明日はかずえちゃんとオンナ・フタリメシですo(^-^)o

旅帰りの私は、スーツケースごと明日、四ツ谷に移動するのでした、マル。

旅のお話しは、また次にね♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/701-987efa6d


Powered by FC2 Blog
