プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


今回の横浜旅で2夜お世話になる『みっこの眠る場所』(久しぶりっ)は、横浜ロイヤルパークホテルの52階。ただいま午前11時ですが、昨夜は良く飲んで良く食べて、良く喋って…横浜ナイトを満喫しました

お部屋から見る大好きな横浜の風景は、今日はちょっぴり霞み気味ですが、やっぱり高いところは気持ちがい~い

20090419120603
前回泊まった三日月型のインターコンチネンタルホテルを左に見下ろし、右奥にはまたまた大好きなベイブリッジを見て、試合開始までしばし独りぼっちのプチバカンスです

20090419120606
このタイプのお部屋は初めてだけど、使い勝手が良くて、かなり気に入ってしまいましたダブルベッドでノビノビぐっすり8時間睡眠を取り…、

20090419120608
これからソファーであれこれ内職して…、

大切な休日を過ごしたいと思います


20090419120611
チューリップは横浜スタジアムのそばに咲いていた、色んな種類のチューリップのコレクションの中からパチリたくさんの家族連れやカップルが、お気に入りのチューリップと一緒に、可愛いポーズで笑顔の写真を撮っていました


そうそう、お話ししていたシャンパーニュのシュヴァリエの称号ですが、フランスから正式に戴けることが決まりました昨夜は二軒目にフラリと入ったワインバーで、初めて逢った店主の方や、常連さん、はたまた近所に住んでいる私の知り合いも呼び出して、みんなで乾杯~( ^^)Y☆Y(^^ )まさに…ルネッサ~ンスな気分で、シャンパーニュに想いを馳せていただきました
20090419120613
今回シュヴァリエを戴けるきっかけになったのが、こちら『TAITTANGER』(テタンジェ)。昔から敬意を表して飲ませていただいていた、テタンジェ社の推薦があってのことなので、ありがたく祝杯をあげさせていただきましたこのお店の名前は『Trilogy』(トリロジー)さん。(トリジローじゃないよ(笑)。)いいお店だったので、また行ってしまいそう

20090419120616
テタンジェと共に、昨夜はブルゴーニュのシャンボール・ミュジニー1998も開けてしまいました1級畑の銘醸ワインですが、『神の雫』にも出て来たから、聞き覚えのある人もいらっしゃるかな?お休みの日に、ゆっくりと1本のワインと向き合いながら、何かを祝い、時間を辿ってゆくような飲み方…ホントに久しぶりで気付けばほろ酔いを通り越して、ふにゃ酔いになっていた、みっこなのだったのだったのだ


てな訳で、風邪気味も手伝って、ちょっぴり頭が痛いみっこですが、虎のためには張り切って治さなくっちゃ~イケません勝利の女神(六本木猛虎会では一応こう呼んでいただいている)としては、カラダナナメに葛藤に悩めるみっこなのでもあった

2時までには到着しよ~うっと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/696-f0165a4c


Powered by FC2 Blog
