プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


お久しぶりです♪皆さん、愛あるコメントありがとうねっ。最近大人になってからの方が、ますます寂しがり屋になってるらしく、誰より何より、まだ見ぬ皆さんや、実は良く会ってるやも知れぬ仲良しさんからの真っすぐな言葉が、とてもありがたく心にしみるみっこなのでした(涙)。あれこれ、まとめてご報告。


20090414191601
先週の土曜日はカノンを営業していたので、半日使って湯島神社に願掛けにお参りに行って来ました。私自身の願掛けではなかったのですが、カノンの大事なあのお方(わかる人にはわかる…♪)の、大事なお参りだったので、気合いを入れて参拝して来ました(^_-)-☆いつ行っても湯島は落ち着いた趣のある、大人散歩にちょうどいい町。


20090414191604
それから夜はカノンにて、真平に夕方届いたばかりの採れ立ての筍を、ほんとにサッと茹でただけの「筍のお刺身」に、シャンパーニュを合わせていただきました♪幸せな春の余韻が続くマリアージュは、素敵な休日へのプロローグになりましたよー。友人Hくん(わかる人にはわかるー♪♪)が妻のK子ちゃん(そのままやん…。)とが遊びに来てくれたので、まるで我が家で飲んでるような週末カノンでした( ^^)Y☆Y(^^ )

20090414191607

日曜日…(まだこの時は、やや二日酔い気味な体調にて朝早くから書いていたのです)、一度目覚めてしまったら、何だか眠れなくなってしまって(>_<)、まだ暗いうちから鶏肉と筍と蕗やらドンコやらを煮ていたら、外は明るく、すっかり朝になってしまいました(と言うシチュエーション)…☆

実は一昨夜の帰り道、酔っ払いみっこはスーパーに1時間くらい潜入&物色し、春野菜やら調味料やら、あれこれ買いまくり、重たい荷物をよっこらしょと持ち帰ったまま玄関に置いたと思ったら、そのままソファーに倒れ込みバタンキュー( ̄▽ ̄;)目が覚めて、慌てて要冷蔵グッズを片付けてたら、何やらゴソゴソ作り始めてしまったと…いうのがオチです。だからまたもや、blog完成せず、昨夜もおネムでバタンキュー再びだったワケ(T_T)


20090414191609
最後の写真は、私のお部屋でパチリ☆の六本木交差点名物??『甘栗太郎』と、その大切な友達『くりわり君』。栗はフライパンでしっかりめに煎って、香ばしさが復活して温めたら、なお美味しい(^_-)♪この子を食べながら、今頃ハマッて一気に見てしまった『神の雫』三昧のお休みでもありました!

今週末は、またまた阪神とハマの休日かしらー。


また、新しいお仕事の企画が今進んでいて、その打ち合わせも始まっていますので、また詳しくわかったら、お知らせいたしますね。ちょっと素敵な、香りのプロジェクト。カタチになったら、とっても嬉しいのですが(#^.^#)


まだまだ今日もおネムなみっこですが、今夜の通過すると言う大雨前線にも負けず、張り切ってカノンに行って参りまーす(^^ゞ

コメント

甘栗太郎!!!

確か、甘栗太郎って秋葉原が本拠地だったと思います。ビルテナントとなって、小さな店が今も存在している筈。(ビルの側面に、甘栗太郎の看板サインが出ているから、分かる人には、分かる。)

筍…。旨いっすよね~。私はやはり、筍御飯が良いなぁ。

なんだか目が冴えて、この時間から起きています。ってより、寝ていない?

明日の午前中、熊本に行きます。週末まで、熊本。翌週は兵庫入りして一週間。早朝から夜半まで、気の抜けない仕事ゆえに、最近は、年齢と体力との衰えを痛感し、引退。という文字が脳裏をかすめ…。

正直、辛い日々…。

阪神も元気ないし…。

だけど、今の仕事、好きなんだよね。だから、楽しんできますよ~。
2年振りの熊本。阿蘇の大地が良い感じなんだろうなぁ。

と、出立に向け、洗濯、散髪、郵便局へ配達の停止依頼…。やること一杯で、時間、足りるかなぁ??

相棒に、幹子さんのCDを持って行きます。

栗もおかずも美味しそうですな。
姉さんが週末ハマで阪神の休日なら私は神宮球場で鯉でも釣りに行ってきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/693-5c7536ae


Powered by FC2 Blog
