プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ずいぶん日にちが経ちましたが、九州で放送された、田崎さんとの師弟旅シリーズ「味わいぶらり旅」のONAIRを、ようやくバッチリ見ることができました

噂によると、味わいぶらり旅史上、限りなくトップに近い高視聴率だったとか!
中でも私の歌をフューチャーしていただいた2本目は、特にグッと数字が良かったみたいで、私もお役に立てたと言う喜びに、心から感激してしまいました

野球が早く終わった場合にも、再放送されているのですが、その再放送もまた、たくさんの視聴者の方に見ていただいたようです

見落としてしまった九州方面の方は、RKB毎日放送をぜひチェックしていてくださいね

次回は九州から離れ島に、釣りの旅がしたぁいとみんなで話しています



しばらくblogでは、仕事の話しからご無沙汰してしまったので、もうひとつ、ぶっちゃけご報告。出し惜しみするのは性格に合ってないので、ストレートにお届けしますそれは…『新しいCDをリリースすることができそう』だと言うこと

まだ詳しくはお話しできませんが、今すでにある自作の曲に、新しい曲も何らかの形で加えたものにしたいと、前向きに検討中ですそんなタイミングに合わせて、今までとは違ったタイプのライヴももっともっとやりたいし夢は膨らむ…


私は今、色んな節目を迎えていて、本来は日記であるはずのblogなんだけど、思ったことをすべて、包み隠さずお話しすることができません。親友に、飲みながら屈託なくお喋りしてしまうように、社会的立場やモラルを飛び越えて、1アーティストとしての責任で、ここにすべてを吐露したり、正義に則った気持ちを正直に投げかけたりできたら、どんなに楽になるだろうって思うこともあります。

今の私には、辛い波も容赦なく押し寄せたり、空回りが見えていても、今はなすすべのないこと、時間がかかること、一部どうしようもないこと、など、大人になった分、流れに身を任せるしかないことなど、人生のカオスの渦の目の中にいるのだと、はっきり自覚することもできます。


今の私には、ごくごくわずかの、本当に大切な人、本当に大切なもの、それだけがあれば生きて行ける気がしています。無駄なものはそぎ落とし、大切なものだけに囲まれて生きること。

そして、できれば笑っていたいですね。泣き笑いでも、怒り笑いでも、諦め笑いでも、いいじゃない?

長くなりました(笑)。謝る時も謝罪笑い(笑)。



今夜のカノンは、大切な人お二人の、お誕生日カウントダウン。大切に選んだワインをそっと開ける、大切な日になりそうです

皆さんの言葉もぜひ、聞かせてくださいね

20090410153723
追伸、写真は、秋田の田沢湖ビールが造っている、『さくら』。秋田県産の桜天然酵母ビールで、深いエールカラーの割には、桜の爽やかなフレーバーが特徴的な、春の装いこ食前酒に、ぴったりのビールでした左手のドライフラワーは、ライヴでいただいた桜色のお花と。相田翔子ちゃんの披露宴でいただいた、ティファニーのボンボンボールに、入れて飾ってみました。お部屋でお花見。大切な私の時間です。

コメント

書き忘れましたが、CDも作りました。
ドライブ用CD^^やっぱりみっこさんの歌はドライブに合いますv-105
旅好きなみっこさんだもの、旅番組が合うのは当然!番組にみっこさんの歌が合うのもとーぜん!旅のお仕事を増やせるといいのに・・なんて思っちゃいます。
みっこさんが訪れ、ブログに書いた記録、日本地図に訪れた場所にチェックをいれて、ブログを見た方が(自分の住んでいる所、旅行に行く所の情報があると嬉しいし)簡単に見れるといいな、なんて前から思ってたんです。・・旅おたくの方も見に来るようになるかも・なんて・v-233勝手に妄想してごめんなさいv-16

コメントが遅くなって、ごめんなさいっ!
「味わいぶらり旅」視聴率よかったんですね~v-237みっこさんも観たんですね!!うれしいな~v-238

あのステキなレストランは2回行き、みっこさんが座ったと思われる席を横目で眺め、みっこさんが召し上がった春ドルチェもおいしすぎて2度とも食べ、しっかり食事もし、大変満喫しました。
と~っても人気のレストランのようで、その隣りのカフェは大好きで通った時期もありましたが、あんなにドルチェのおいしいお店とは知らず・・また行くと思います。
かき小屋にも行きましたよ~。かきめんたいはありませんでしたが、いいお店でした。
1盛1000円でかきが何個でてくるだろうと思っていましたが、18個くらいはあったですよね。驚いてしまいました。
おまけにかきごはん、えび、かき3個をサービスで持ってきて下さいましたっv-238
こちらは、主人がまた来たい!と言っていました。

春の糸島旅、よかった~v-238おだやかで、海も沖縄の海のように青かったです。(言いすぎ?)

CDも楽しみv-266こんなに早く聴けるなんて・・v-22v-237

やった~!!

CD待ってました!
とても楽しみです。

楽しみです

CD楽しみです^^
ランチも楽しみです^^

九州に住んでるのに観てなかったショックです。 しかし!!CD発売だって!? 今から楽しみです

我々ファンも嬉しいです!

最高値に近い視聴率と聞いて私たちファンも嬉しい限りですね ~それも野田さんの歌がオンエアされた日の方が高かった…と いう事は私達以外にも「その曲」を聴きたいと思っている人が沢山いる…という事だと思います new CDのリリース楽しみに待ってます
次回の収録希望は[釣り紀行]と言って貰えて,釣りを趣味にしている私としては個人的に凄く嬉しいですね

楽しみ増えた~ぁ!!

慌てなくて良いですよ!
だけど、早く新譜…。
(気長に待ちます。)

幹子さんが出演している番組が、九州ローカル?みたいなんで、一切視れていない訳でございますが、来週は、熊本入り(2年振り)します!!
4泊5日滞在で兵庫に移動し、6泊7日…。

早寝早起きが必要な日程なので、再放送が視られるかは、未知数ですが、視たいですわぁ。


金本の兄貴、凄いですね。打率6割、7試合連続打点!!

だから、東京ドームの負けは痛い…。

貯金つくらないとなぁ。オイラと阪神は。


幹子姉さん。小出しで良い野田!ですよ。
ブログ更新も楽しみにして待っていますから、また色んな話を聞かせてよ。


そして、今度こそ、ライブ(生?、リアル?)で、お会い致しましょう!!

夏場なら、タイガースのTシャツで参上ですよ~。

応援してます☆

いつも楽しくBlogを拝見させていただいております☆

野田さんの楽曲をフューチャーしたという「味わいぶらり旅」!拝見したかったな~(T^T)

新譜情報、嬉しい限りです!期待してます(o^∇^o)ノ
ずっと大好きです!!!頑張ってください♪


CDリリース楽しみに待ってます。ライブも参加できるようスケジュール確保します。
あとは、仲間と計画した7月の甲子園遠征と幹子姉さんのライブが、被らないように祈るだけです

わざわざありがとうございます

石本さんの素敵なもてなしをいただいてから、
じき一年が経とうとしています。そんな時期に
たのしみな予定が聞けて何よりです。
どうぞワインの熟成に負けず及ばずゆっくりと熟成
された作品になさってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/692-f1376bd7


Powered by FC2 Blog
