プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


昨日は阪神戦、行ってませんので、安心して皆さまコメント入れてくださいね大して機嫌は悪くないですから

今日はいよいよ行きますよ~デーゲームの応援に、ビシッと昨夜は何だか、ホテルにチェックインするなり、悪寒と疲労に襲われ、しばらくお部屋をぬくぬくに温めて様子を見ていたのですが、2時間くらい弱ったまま過ごし、ようやく少しだけ食欲が出て来たので、寂しいルームサービスは何とか免れて、ホテル内の鉄板焼きのお店『銀杏』でお肉とごはんで元気になぁれと行って参りました

外は雨だったし、ホテル内から出られないよな元気がない日は、ホテルに美味しいものがあると、ホントにホントにホスピタルな場所になり、救われますよね
昨日はそもそも、肌寒い阪神尼崎駅界隈の商店街を歩き、遊び疲れた子供のようでしたので買い物したり、買い食いしたり、はたまたお上りさん阪神ファンみたいに(今やそうやて)写真でピースの嵐…ウキウキ遠足気分で兄の家に戻り、やはり旅おたくなスナフキンな兄が旅先からひとつずつ調達して来た、エスニック調の新しい家具に囲まれた部屋で、阪神戦を見ながらビールを飲んでたら、何だかほっこり寛いでしまって…試合は負けるは→ますます外は冷え込むは→おまけにホテルのある心斎橋方面まで阪神電車に乗ったら、ちょうど『京セラドーム前』の駅から、試合を見終わったトラファンがどどどっと乗り込んで来るは…で、一気に弱っちなムードになってしまったみたい

でもでもそれもこれも、すべては今日、みっこの今季タイガース初観戦を勝利に導くためのエネルギーになると信じて、またまたこんなに早起きしてしまった、お子供ちゃまみっこなのだった(就寝は1時半、お目覚めは5時半…)


写真は…

20090405073442
・開通したばかりの阪神なんば戦のポスター。真弓監督が、いきなり駅でみっこをお出迎え

20090405073446
・改札では、アニキ仕様のJCBカードを若いスタッフが熱心に勧誘思わず入ってしまいそうに…なった、振り込めサギにひっかかる人を決して責めたりできないみっこなのだった(全然違うか)

2009040507344820090405073450
・黄色の鳥居は商店街のど真ん中に建つ「参虎殿」なるもの!V(ブイ)達成に願掛けし、体中で表現してみる親心

20090405073453
・トラの形をしたフグみたいな、気の早さが嬉しい名物の優勝カウントダウンさしずめ、勝利の女神ならぬ、「勝利のトラフグ」正しい名前、誰か教えて

20090405073455
・タコ焼きが私たちを呼んでいた…ビールセットのタコ焼き×6個+チーズトッピング(50円)=550円!買い食い予定が、思わずまったり座りでいただきたくなるよな幸せなおやつタイム普通のソースの他、ドロソース、醤油ベースとある中、悩んでいたら、「普通のソースとドロソースと半々しましょか♪」これが関西流サービスやね~また来よか(こよか)、って気になるもんねしかも「チーズに合うのはどれやろ??」って悩んいる私に、すかさず「普通のソース…ですね」との明快なお返事があと、思わず九条ねぎが美味しくて、途中からトッピングを願い出ると、ノーマルなトッピングを上回る量のネギに、マヨネーズの参戦も加わり(こちらも+50円。これで1カップ近くあるんちゃう、とおぼしき量)。
2009040507345720090405073500
その使用前→使用後の2枚の写真となりました

20090405073503
・最後の1枚は、「銀杏」でのグラス・シャンパーニュ。こちらにフレッシュなオレンジジュースをいただいて、マイブレンドにて作った「ミモザ」でアペリティフ勝利への前祝いにて乾杯したみっこなのだった( ^^)Y☆Y(^^ )


あ~、こんな下町で遊んでたら、何だか久しぶりに「新世界」の串かつ屋さんで、ニッカポッカのおじちゃんと仲良く乾杯したくなってしまった、おやおやっ…?!やっぱり日に日に進行している下町おやじ好みな?!みっこなのだった

コメント

アカン!マジック消滅やん!

しかし、立派な虎河豚だこと。
下関のとらふくなんか目じゃないですなぁ…。
(おそらく、虎フグですよ。洒落を効かせれば。)

尼崎は、まだ闊歩していないなぁ。天満の商店街は、近くに半月滞在していた時に制覇しましたが…。

近日、兵庫の能勢電沿線で仕事があって、三田宿泊の予定だから、時間があったら、行くかな。

幕張は寒い

昨日はマリンスタジアムだったので、阪神VSヤクルトは携帯サイトや新聞でしか見てはいませんが、春先の屋外球場は寒い    今年は、どうだろうな広島は不気味だし中日は、主力が抜けても和田や森野といった嫌な野球やってくる選手は残っているし、阪神もヤクルトも苦戦は避けられないだろうな。横浜は投手次第かな。巨人?付け入る隙がありそうな気がする

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/690-3787c931


Powered by FC2 Blog
