プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



幸せ~のクレープ

20070430030205
幸せ~のクレープでした!もちろん相性のいいシードルと一緒にね(^-^) チーズ農家見学のあと、ワインのAOCのジュランソンを回り、皆でお気に入りのワインを購入し、デザート・ワインまで試飲にていただいてしまったので、ランチにありついたのが15時半を過ぎていました。しかもdinnerは19時半にstart☆ レストランも受け入れてくれない時間になり、困っていた時頼りになったのが、このクレープリーの存在(o^-')b 昨夜ダウンしていた私以外の皆さんは、夜遅めにクレープリーに行かれたのですが、遅ればせながらワタシもいただいてしまいましたぁー! クレープと必ず合わせるのが、りんごの発泡酒シードル。りんごと言っても発酵させ糖度はアルコールに変わっているので、ドライでフルーティーで飲み飽きないお味と香り。ノルマンディーも有名だし、クレープはお隣ブルターニュの名物だから、どちらも良く食します。もちろん原宿みたいに甘~いクリームたっぷりのものもありますが、ランチや小腹が空いた気軽なおやつにぴったりなのが、卵やハムなどを使ったおかずクレープ♪ 私は名物のピペラド(
辛味のない唐辛子。やっと会えた~!)とトマト、卵にハムにチーズと、具だくさんだけどクレープは厚みがないので炭水化物は少ないから、ちょうどいいサイズ。締めにはカフェ・バスクと言うブラックにラムを加えた大人coffeeで。さぁーて、夜はどんな幸せが待つのでしょう ? またまた楽しみー\(^o^)/

コメント

奥が深~い…。

クレープはスイーツ。という固定観念は捨てないと!ですね。(^_^!)
チーズもお酒も料理も、組み合わせは無限大!
一期一会な組み合わせもある訳だろうから、楽しく、美味しく、一生懸命、食べて、飲んで下さいマセ!
フランスの羊も、泣き声はメ~ェ!なんですかねぇ?(f*^_^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/69-f01903e3


Powered by FC2 Blog
