プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


昨夜は結局浅草に7名が集結o(^-^)oカノンの仲良しお客様チームが、お仕事も年齢もキャラクターも超えて集まると言う、不思議な日曜日でした♪全員男子の中にナゼか女子はワタクシひとり(>_<)私は例の原稿を書くために、かなりお酒をセーブしていたのですが、二軒目でちょっぴりワインなんか飲んだりしてしまったので、やっぱり夜は怠~くなってしまい、あえなくおネムにつきダウン朝すっきり目覚めてから作業に取り掛かろうと、一旦は眠ってみたものの、なかなかこれがA型の私には難しく…(-_-)夢の中では、何度も携帯で写真を撮っていて、撮っても撮ってもなかなかシャッターが切れない、ピントが合わずにレンズが行ったり来たりしている状態が続いていて、モヤモヤ~な気分のまま、良く眠れないままに、朝6時を迎えてしまいましたどんな夢占いなんだろー

こうして早朝6時から8時過ぎまでかかって、FAX送信→完了したら、何だか目が冴えてしまってね~☆夕方になって今頃眠くなって来た困ったちゃんのみっこです

原稿の宛先は…、「フランスのシャンパーニュ騎士団」。私が愛して止まないフランス・シャンパーニュ地方のシャンパーニュ委員会により、推薦~叙任を経て、騎士の称号をいただけると言う名誉なことになりそうなのです本当に私は泡好きで、毎日毎日泡ばっかり飲んでたら、一時赤ワインを飲まない週もあったりして、とにかくシャンパーニュは飲み物も、街も、レストランも、歴史も、その響きも、出で立ちも、すべてが大好き気分のいい時には愛でていただき、落ち込んだり迷ったりしている時には、元気になるために自分へのご褒美代わりにいただき、シャンパーニュを開ける門には福来たる!シャンパーニュを人生でたくさん開けられたら、それもまた人生の愉しみであり、幸せなこと!…と信じているから、なかなかお小遣いも大変なのですが(笑)、ヘタに厄払いに行くより私には合ってる厄除けなのだと思ってますシャンパーニュ開ける人の周りには、キラキラの笑顔が灯るから

お肌にも良いし…私と同じ誕生日のマリー・アントワネットも、自分のおっぱいみたいな形=クープ型のグラスで飲んでいたそうですし…

『シャンパーニュの愛好家であり、シャンパーニュの権威を保ち、シャンパーニュの普及と啓蒙に貢献した方』が、資格対象者…だなんて大それた人物ではありませんが、私は大好きなシャンパーニュの奥深い魅力を愛で、愉快しみを伝え、そしてシャンパーニュと共に、私自身のまだまだ続く夢を一緒に叶えて行けたなら、こんなに嬉しいことはありません


20090330183347
写真は昨日浅草寺で見つけたしだれ桜ピンクと青のコントラストが、春のコーディネートみたいにお似合い

こちらのワインは居酒屋さんで飲んだ、ラングドックの地酒ボトルで2000円はいいコスト・パフォーマンスでした

コメント

あ~、びっくりした。

ナイトの称号ですと!

では、西洋の鎧を身に纏い…。と、マジボケをしてみますが。

まさか、将来、フランス国に移住とか?
それは勘弁してくれよ~。幹子姉さんには、やはり日本で活躍をしてほしい訳でして。

とはいえ、おめでたい!
ん~、めでたい!!

これで、阪神が日本一になれば、最高な流れなのですが。

v-254v-253おめでとうございますv-253v-254
実はみっこさん、ブログではあまりワインのお仕事に関しては触れられていなかった気がしていました。
ワインのお仕事での名誉・・ずっとがんばってきたんだもの、印がつくのは嬉しいことですねv-254
みっこさんから、「シャンパーニュ」の言葉は沢山聞いた気がします、それがこの結果ともいえる気がします。
幸せな飲み物v-266でしたよね、そのとおりでしたねv-272

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/688-b88e53f5


Powered by FC2 Blog
