プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


日本チームが世界一になりました!やっぱり何でも世界一を名乗る偉業を成し遂げるのはスゴイことです
昨日は午後はまるまるWBC漬けで、試合をキメたイチローのヒットに至る10回表は、なぜかジワジワ~っと涙があふれてあふれてあふれて来て、何とも言えない感動を味わうこととなりましたー。こんな気持ち、一体いつ振りでしょう『必ずイチローはヒットを打つ』と言う期待からか、予感からか、あるいは確信に近い願望からか、とにかく打つ前からすでに、涙涙なみっこなのでした

シャンパンファイトでは、選手みんなが、最初に野球を始めた頃のような少年のような笑顔と瞳の輝きを放ち、またそれがキラキラとシャンパーニュの煌めきに負けないくらいに純度の高い素晴らしい輝きで、KOKOROもシャンパンファイトでピカピカに磨かれたような、素敵な気分になれました

やっぱり大人になっても、いくつになっても、夢を持ち続け、その夢に向かって邁進する人は素敵です他人に優しく、自分に厳しく、谷に落ちる恐怖を知っているからこそ、谷を見下ろす不安ばかりに心病まぬよう、苦しいあとには山からの美しい眺めと、渇いた喉を潤すおいしい水(シャンパーニュ!?)と、そして谷にいる人に手を差し延べる勇気と強さを新たに携えて、そしていつかその景色からは暗雲は消え、澄んだ青空に包まれていますように景色の美しさやシャンパーニュの美味しさを分かち合える相手が傍にいますように

本当におめでとう、そしてありがとう『侍・JAPAN』
まだまだ日本人気質には、前向きで実りある人生のための、たくさんのヒントが隠されているのだと痛感した私です

コメント

イチロー選手のとびっきりの笑顔・・・

侍JAPAN・・・
帰国後の記者会見にイチロー選手、松坂選手の姿がありませんでしたね・・・

皆さんまたそれぞれ、一人の侍として自分の球団へともどられる。侍JAPANとして戦った仲間の笑顔を胸に。

帰国前の記者会見、シャンパンファイトでのイチロー選手のうれしそうなとびきりの笑顔を思い出し、イチロー選手、松坂選手の姿がなかったことに、なんだか少しさびしくなってしまいました。

侍JAPAN!最高です!

あっ!みっこさんも!

同年代のイチローが最後に決めてくれたのは最高に嬉しいしヤクルトから唯一、日本代表に出た青木も活躍したし、みんなのおかげで世界一に成れた。ありがとうと言いたい。

美酒に酔う姿の中に。

野球小僧!という言葉が何となく似合ってしまう、茶目っ気。
特に、イチローは、前回に続き、あのハシャギっぷり。

記者会見での、個々のコメントも、深さを感じましたね。
マーくんの一言は、松坂には、笑うしかないわなぁ。イチローのユンケルを飲むタイミングは、参考になった。って言うのも事実。
(商品名を出す所なんざ、凄過ぎ(笑))

久しぶりに、感動出来た一時でしたね。

やっと優勝後のブログ更新[i:63913]

昨日夕方から何回かブログを覗きにきて、WBC優勝後の更新を待ってました…が…何の[動き]も無く、ちょっとでした…が……野田さんの「イチローが決める前に涙」の文字を見て昨日に続き数回目の【感激】を味合わせて頂きました
9回ウラに普段のクローザー藤川が継投すれば、すんなり何事も無く終わった試合だったのだろうけど…その【不調】さが同点~延長そして、あのイチローの決勝打を生んだモノだと思います。 影の立て役者は「藤川」 だと思っております。
何にしても優勝バンザイ【侍ジャパン】スゴイ!偉い!でした
応援>昨日1日の仕事より疲れました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/686-f571ad45


Powered by FC2 Blog
