プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


今日はお天気が良くて、気持ちのいい朝でしたねー
先週の日曜日は、ちょうどライヴ会場に入った頃で、慌ただしく化粧の一部をしながらリハーサルをして、またリハが終わったら残りの化粧をして髪を作って…と言う、分割ヘアメイク法をメイクさんの藤井さんと編み出すことに成功その合間を縫って田崎さんはイタズラ小僧のように「ブログに載せる」と、中途半端な私の顔の写真を撮ってるし、こっちは歌詞やら流れを確認しながらてんやわんやの状態だしだけど今回、仲のいい友人や母には、珍しく本番前に楽屋に来てもらいたくて、そんなてんやわんやの中にも、安心感を求める余裕くらいはあったみたい本当にテンパっていたら、そんな気さえ起こらないからね


また、先々週の日曜日は、BEGINの等くんと2人、緩~い打ち合わせを兼ねた会合のため、お互いの行き付けの青山の鮨屋さんで待ち合わせ、まったり飲み食べながらのミーティング
2軒目では、あと2人のミュージシャンと合流し、スコッチを利き酒したり、カラオケに行ったりして、これがまたいい発声練習になりました全員プロだから、もちろん上手いのだけれど(選曲やパフォーマンスも含め)、ミュージシャンには2つのパターンがあって、私みたいに自分の歌を歌わずに人の曲に入り込んで演じるタイプと、普段ライヴなどでは歌わない自分のマニアックな分野の歌を歌い、もうひとりの自分を表現する自演派タイプとに別れるみたい彼らの歌を聴きながら、当たり前だけどみんな歌が大好きなんだなーって、妙に感激したシビレる夜でもありました多分いわゆるギャラリーがいないから、心底歌の世界に没頭して、それをわかり会える同士で聴いている…と言う、特殊なシチュエーションだからかもねとてもおもしろくて充実した時間でした


そして、ここからの1週間でリハーサルや選曲など、具体的な準備に入った訳だから、この7日間は私にとってかなり濃厚な時間だったと思います焦っても仕方ない状況だし、カノンとリハーサルをこなしながらも飲みに行く時間は捻出し(笑)、今までになくリラックスできていたのも、やはり今までにない気構えVSそれに伴うプレッシャーとストレスとのバランスがとれていたのだと思うの

そして、今日日曜日のみっこの予定は→17時に目黒の亀ちゃん夫妻(カノンのワイン会でお隣同士に座ってもらったことがキッカケで恋に堕ちた、それぞれ私の友人だった2人ナイスカップルなのよね~)のお家に遊びに行くことと、その前にコンタクトレンズを買いに麻布十番のメガネスーパーに行くこと(結構長い常連だったりする)

ホントは…代々木上原でプラセンタ注射をして、湯島天神にお礼参りして、浅草のママのお店に顔を出す…って言う欲張りな予定だったのですが、まだライヴの疲労が取れていないことに気付き、今日はお日さまの恵みを部屋の中でサンサンと受けながら、新しい曲の構想でも舞い降りて来るのを待とうかしら…なぁんて気分を着替えることに
会場決めから考えてみると、半年以上向き合っていたライヴが終わったら、急にまた色んなことやりたくなってしまって、なかなか休めていない回遊魚な私だったりしますフランス語を再開しようかな~、やっぱり英語かな~、なんてねでも今日くらいはプライベートな日曜日を満喫しようかと思って…

「香音な夜会」も10回の節目だったけど、実は私も人生の節目に来ていたりするみたい…これについては、次回またゆっくりお話ししたい私です

20090315151840
写真は、こないだ旅した高松で買った「オリーブサイダー」甘味とオイリーさが強いので、レモン果汁を搾って飲んだら爽やか美味な飲み物に小豆島のグリーン&スイートなテイストは、暖かな四国を旅した気分になりました

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/682-83304d2f


Powered by FC2 Blog
