プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


200704300228096
200704300228094
200704300228092
20070430022809
午前中は、羊のフランスAOCチーズの素晴らしい造り手さんを訪れました(^-^)写真その1&写真2は可愛い看板、羊がお出迎えです(^^ゞ
セミハード・タイプのオッソー・イラティーは昔最初に食べた時にかなり感激した思い出がありますが、甘味とコクを持った羊の脂肪分がまったりしていて牛乳製とはまた違う美味しさがあり幸せになれるチーズ♪ 現地ではグリヨット(黒さくらんぼ)のジャムと合わせ、おやつ代わりにぱくぱくいただきます。今は子羊が生まれる最後の最後の時期ですが、幸いにもそんな末っ子の羊に会うことができて、ママは頑張ってミルクを出し最後ていました(^-^)写真その3。
そして4つ目の写真がただ今熟成中のもの。山の中型のチーズは、旬のミルクをたくさん搾って、大事な栄養価を大きく蓄えると言う先人の知恵。こうして寒い冬も家族が安心して越せますし、熟成により、またまたミルクにはない旨味や成分を得ることができるのです(^-^)

コメント

やはり幹子姉さんはフランスがお似合いです。

下戸でしかも(アルコールの匂いだけで卒倒します)乳製品食べたり飲んだりすると(即、腹痛and下痢の嵐)
でも、幹子姉さんのおすすめチーズやワインは何故か魅惑的http://blog86.fc2.com/image/icon/e/778.gif" alt="" width="14" height="15">死を覚悟して?チャレンジしてみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/68-9ecfee0b


Powered by FC2 Blog
