プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


「第10回 香音な夜会」を終えて、60時間が経ちました。今回は今までにはない感覚…と書いていたように、ずっとずっと不思議な気持ちに包まれていて、終わったあとの余韻もじんわり長く続いていたりします。
これにはもちろん理由もあって、今私を取り巻く複雑な環境や、新しいステージ&ステップへの想いも色々と絡み合っていて、そちらのギアに入るまでの、エンジンはかかっているけど、まさにどこにもチカラが入っていない、ニュートラルな状態。優しいリズムを刻みながらも、その柔らかな空間を漂っているような感覚なんです。


香音な夜会には、最終的に、230名様くらいのお客様にいらしていただいたのですが、ありったけのKOKOROを込めて、歌うことだけを考えていましたー。MCも深く突き詰めて考え過ぎず、ありのままに口を突いて出てくる言葉だけを伝えるように務め、ライヴらしさを優先しようと。気付いてみれば、もっと言い足りないことがたくさんあったような気もしますが、それもまたライヴなり…そう、これはまた、次のページに〈続く〉の巻きなんだ、と捉えるようにしようと、解釈したのでした。


この日は色んな方々が遊びに来てくださいました大先輩の尾崎亜美さん&小原礼さんご夫妻、新妻になったばかりの川島なお美姉さん、大好きな杉真理兄さま、大切な尊敬する友人のBEGIN上地等くんご夫妻、ミュージシャンでプロデューサーの山本英美さん、今回初めて遊びに来てくれた相田翔子ちゃんと仲良しのお友達、フジテレビのアナウンサー佐藤里佳ちゃんはワイン&チーズで繋がった親友、番組で知り合ってからのお付き合いの落語家のきく姫ちゃんとも久しぶり。私にデビューのチャンスを与えてくれた元YAMAHAの池畑さんや、親愛なる私の元マネージャーの和泉さん(一緒にスペインロケにも行きました)、ソニーの元宣伝担当の加納さん、音楽界とワイン界の狭間で悩み、迷っていた時に助けてくださったベイFMの浅地さん&水晶ちゃん、泉谷しげるさんとニッポン放送の番組をやっていた時からのお付き合いのあるスタッフ兼プライベートでも仲良くさせていただいている、日テレの寺内さん、同じくテレ朝の大大プロデューサーにもかかわらず、カノンも野田も可愛がってくださっている山本隆夫さん(六本木猛虎会の会長です)、開局からお世話になっていてワインラヴァーゆえ再会しちNACK5の村木さん、「私の歩き方」を共に創ったエバーグリーンの吉田武史さん、RKB『味わいぶらり旅』ディレクターの三宅さんはわざわざ福岡から、ライヴもやらせていただいた中央葡萄酒の三澤さん、ワイン豚を作っている晦日さんは山梨から、いつも愉しいケンケンは北九州は小倉から、鹿児島からも仙台からも、関西は滋賀に神戸に大阪からも足を運んでいただき…そうそう、フランス語のご学友で私のホームドクターでもある井田先生や、いつも私にあったかパワーを投げ掛けてくれる、フランス語のプロフェッスール(先生)=マダム小森谷、22年間に私の音楽を応援してくれているファンの皆さんや、毎年新しく出逢うワインサロンの生徒さんたち…。もう挙げたらキリがなくって、書ききれなかった方々はゴメンなさいでも、いらして下さったすべての皆さんのお陰で、あふれんばかりの温かな想いを抱いて、優しい気持ちで歌うことができました。そう、お帰りの際にはやっぱり、皆さんの笑顔を見たくって、自分も心からの笑顔になりたくって


最後に。ライヴの時には具体的なお話しはしなかったけど、皆さんにも私にも、まだまだカタチにして行きたい夢があると思うのー。人はひとりでは笑顔でいることもできないし、想いは伝えないとやはりきちんと伝わらないー。少しずつ誰かが誰かのために役に立てたら、その夢の芽はいつしか大きな幹になり、花や実になる日が来るかも知れません。あの日のSTB139は、確かに、全員がそんなピュアなひとはだの温もりのある人たちばかりでした

人を信じて、そして人を愛する強さが、詰まるところ、すべての人たちへの優しさになるのだと、しみじみ想いながら。香音な夜会は、10回にして、ようやく描いていた《大人の遊び場》のイメージに1歩近づいたような気がします。それは、ここに集まってくださる、すべての方々によって創られるLive(ライヴ)=Life(人生)そのものなのだと。
両手いっぱいに抱きしめたくなるような皆さんへの愛しさで、より私らしい歩き方で、また新しい歌を創ることができると今、確信しています。

次のステップ&ステージへ、皆さんと一緒に歩いて行きたいと思っています

これからも、こんな私ですがどうぞよろしくお願いいたしますね


追伸、改めて…「あなたの夢は何ですか?」もし良かったら、改めて聴かせてくださいねそして、この場で皆さんにも聴いてもらっちゃいましょうその夢を叶えるための、小さなきっかけになるかもしれませんからー

200903111114402009031111144220090311111444
200903111114472009031111144920090311111451
200903111114542009031111145620090311111458
~写真は、皆さんからいただいた数々の綺麗なお花たち載せ切れなくてゴメンなさい☆

20090311111436
最初の1枚は、亜美さん&礼さんにいただいた黄色の可愛いお花何て言う名前かしら

一緒に写っているのは、金子さんからいただいた「デコポン」!今朝のビタミン補給にさせていただきました美味しかった~どうもありがとう

コメント

あの曲!

SMILEをライブで聴けるなんて、ラッキーでした。
ほんとに嬉しかったです。ありがとうございました。

懐かしのビデオクリップも楽しめましたし
『野田崎』のお笑いコーナー?も・・・よかったし。

でも一番のできごとは、生まれた年のワインを
プレゼントされたときのみっこねぇの反応かな。

次回の夜会まで元気に過ごすのが私のささやかな
夢です。

ありがとうございました!

ワインと幹子姉さんの歌が聴けたことと懐かしいPVが視れて嬉しかったです。様々な想いが込められたような夜会だったと思いました。末長く頑張ってください。

素晴らしい歌声と演奏ありがとうございました!
8月の砂時計のセッションはライブの醍醐味満喫でした....

あの日はシンガー〉ソムリエな夜だったような気がします。
これからも歌にワインにみんなをワクワクさせ続けてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/679-769969a7


Powered by FC2 Blog
