プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



風邪引き日記。

サッカー観戦に熱くなり過ぎないように気を付けながら、ベッドの中から、あるいは時々ベッドから飛び起きてしまうシーンも多々あったけど、そんな興奮と鎮静を行ったり来たりしながら寝た子には嬉しいスポーツ観戦でした(今日から私は玉田ファンきゃっ)。

具だくさんスープやビタミンCたっぷりのジュースなどを飲みながらの、つかの間の病床のお休みもあっという間で、完治するにはいたらなかったけど、夕方より少し楽になって来た感じ体中を駆け巡っていた痛みは、背中や腰に集まり始め、だいぶ動けるようになりました

明日の準備も整ったし、目覚ましもかけたし、そろそろおとなしくおネムなおりこうみっこになろうかなおっきなマスクして…子ども用の熱冷まシートして(これしかなかった)…あったかい格好をして…休まなくっちゃ


明日からの福岡旅のご報告も、写真と一緒にバッチリしますからチェックしてね

そして最後の検温。明日の朝の体温が、37、2分まで下がっていますように(ただいま37、4分にまで下がって来たぞあと一息ですな)

そう言えば、ブログを見た友人4人から、大丈夫と言う、ありがたいメールが寂しい風邪引きアラフォー生活のみっこには、たまらない何よりのお見舞いでした思わず、初めての一人暮らしで風邪を引いた時、おかゆを作ってお便りと共に置いて帰ってくれた、親友さつきちゃんのことを想い出してじ~んと来てしまいました今回の目標は自然治癒で治すことだったの。だって、体にも心にも今の自分には優しい効能の治療が必要だってこと、それが何よりの良薬で栄養で効き目があるってことを、そんな敏感な肌によって感じていたから。この度は「ひとはだ」よりちょっと熱い、ぬる燗くらいな私の体温だったけど、その効き目、体中に染み渡りましたー

さぁて、今日は禁酒だよん…って、当たり前か(笑)

20090211232322
その代わりと言っちゃあ何ですが、ガリガリくんならぬ、ガリ子ちゃん(ブルーベリー・ヨーグルト味)をおやすみのおやつにいただきながら、おネツのお子ちゃまみっこは眠りたいと思います

子供と一緒で、結局お布団に入ってからが長くなっちゃったね今度はホントにホントに…おやすみなさい

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/671-f542fc3d


Powered by FC2 Blog
