プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ライヴの準備でバタバタ…こんなにブログちゃんにご無沙汰してしまうなんて、今までなかったよね~みんなにも自分にもゴメンなさい


でも、何か「これ!」って言うきっかけがないと、そう、上手に報告できるような出来事がないと、大変な日常の大変な愚痴しか出てこないような気がして、区切りがつくまで逢わない恋人みたいに、想いがたくさんあるからこそ、しばらくジッとガマンのおしん(ふるっ☆)なみっこで黙秘を続けていたのでしたー。


昨日は久しぶりに愉しかった久しぶりにおしんちゃんにも、甘くてちょっぴり上等なお菓子のご褒美を少しだけ口にすることができたような、そんな夜になりました

そのお菓子の中身は、まだ秘密なのだけれど…


20090122103935

写真は、こないだの休みに作ってひとりおうちごはんした時の、牛頬肉の赤ワイン煮プレーンなバゲットよりも、少し酸味と滋味のあるパン・ド・カンパーニュの方がグッと合いますバターライスにちょっとだけ黒胡椒をかけて、ワインに合わせていただくのも○
お水を全く入れずに、赤ワインだけで煮込んで、バター&最後に生クリーム少々を加えたら、極めつけは、尖った酸の味わいを整えるために、微量の栗の蜂蜜を隠し味にして…で、完成
たっぷりワインを使うので、煮る時に使った赤ワインを飲むために残すのは至難の技だけど、そのワインとお料理をマリアージュさせるのが、最も正しい合わせ方ですワインをたくさん飲みたい方は、同じワインをもう一本用意しておく必要がありますね美味しい食卓って、シンプルなことだけど、自分ひとりだからって手を抜くと、自分への一匙の愛情がないと、寂しいひとりごはんになってしまうものです


本日ちょっぴり二日酔い気味のみっこは、しばらく自分を労りながら(笑)、カノンまでの時間を有効に過ごすとしましょう…

2009012210393820090122103940
あとの2枚のマイ・フェイスは、これまた忙しくてなかなか行けなかった美容室に行った日の夜の写真です

前髪が七五三状態だけど、染めてない、私の地のままの色の真っ黒黒髪(それでもヘアスタイリストさん曰く、真っ黒ではなく、茶が勝手いるらしい)が、ピュアな気持ちになれてみっこはお気に入り


髪型全景を撮るのは難しいな~と思いましたが、とりあえずは元気な姿、ご報告です、マル

来てね、来てね、香音な魔界…じゃなくて、夜会

七五三に負けないくらいピュアなKOKOROで、皆さんをお待ちしております

皆さま、お待たせいたしました!
『第10回 香音な夜会』のご案内状が出来上がりました。

只今、お申し込み受付中


香音な夜会のご案内はこちら(PDFファイル)

携帯の方はこちらへ

コメント

香音な魔界。。。

それは、『のだ魅鬼虎って名前のこわ~いおねえさんが黄色と黒の服を着て赤い血のような酒を振る舞う、という恐怖の宴』のことですか? あ、そっちにも参加したいかも。

姉さんにも都合があったりとかで、ブログが更新されないこともあるかなと思って、そんなに気にはしていませんが。体調不良かな?と心配な面もあります 夜会は楽しみですが、ウチの職場が魔界のような気がする

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/667-f10d4ce3


Powered by FC2 Blog
