プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


皆さま、明けましておめでとうございます(ございました)新年早々旅していたスナフキンみっこですが、今年は日本旅からスタートしました


思えば昨年の元旦、上海に旅してから、何と1年間で62回も旅していた私ー。仕事旅がうまくリンクしてくれたため、お陰様で年末の関西旅をラストに、ANAさんのダイヤモンド会員になることができましたパチパチパチ

ただ、今年は詰め込みガチガチ慌ただし旅ではなく、そんなゆとりを愉しむような、インテリ旅に切り替えようかなと少なくとも、神戸空港にお鮨だけ食べに行くだけ旅とか、ソウルにアカ擦りだけしに行くだけ旅(実はアカ擦りってしたことないんだけど)とか言う、生き急ぐ旅は止めにして…(笑)。


それにしてもこの年末年始は、日本海側や北海道はダイヤの乱れで新幹線が遅延したり、雪で飛行機が欠航になるなど、スキー場にとってはホッとする冬らしい冬になったとは言え、せっかくお正月くらいは帰省旅でゆっくり…と思っていた方にはホントにお気の毒
お天気は良くなくても、世の中も冷たい風吹くムードでも、そんな時こそ心には太陽&心からのあったか笑顔で、新年を明るい気持ちで始めましょ、そんな想いでスタートしたみっこだったのでした


2008~2009年にかけては、想い出に残るワインや泡で、たくさんの人と乾杯もしましたよ

20090104073349
・中でも久しぶりに横浜の飲み仲間とワイワイいただいた1982のシャンパーニュ「DEUTZ」は、横浜の夜にぴったりの、幸せな飲み物でした

2009010407335220090104073355
・年越し蕎麦は、神谷町の愛宕神社内にある、うちの傘下の和食のお店「T」にて、ボス田崎さんたちと、明日葉を練り込んだお蕎麦で2008年のエピローグを久しぶりに除夜の鐘を聞きながら、家までいい気分で帰りましたそうそう、紅白歌合戦を見たのも、何年振りだったでしょう予想通り、今年は視聴率が回復したとかみんな今こそ日本人のKOKOROを再確認しよう、忘れていた歩く速度を思い出そうとしているような気がしませんかそんな私もその1人なのかも。

20090104073357
・こちら二段重ねの豪華なお弁当は、仲良しのお鮨屋さん「たつ」さんにワガママ言って作っていただいた、スペシャル・お節のお重一の重?には、鮨屋さんなのに、ナゼか煮豚まで手作り…しかも柚子こしょうまで添えて秀ちゃん&スタッフの皆さん、ホントにありがとねこの他、煮海老に玉子焼き、若竹煮に煮ホタテ、ねっとり旨~いカラスミまで愛情たっぷり『ひとはだお重』に、いたく感激したみっこだったのでした

20090104073359
・二の重??には、鰤大根に鰤の味噌漬け、マグロの煮たのに、煮玉子、わさび風味の明太子お正月33ヶ日の旅には、最高のご馳走間違いなし旅先でご当地オツマミを買いながら歩けば、旅もお正月も2倍盛り上がること間違いなし
ちなみに、ご当地神社の初詣もオススメです見たことのない旅先の風景の中、新しい風を感じて、どこからか神聖な気持ちが芽生え、溢れ出すような気がするからこの2大セットはかなりオススメですので、どうぞお試しあれ

ちなみにもうプラスα上級者は、シャンパーニュとワイングラスも持ち出すべし私はG.H.マムと、マイ・テイスティング・グラスも一緒旅ソムリエナイフは機内に持ち込めないので要注意ね逆に海外と違って、万が一ワインを飲まなくても手荷物として機内持ち込みできますから、割れる心配はなし、と言う日本旅。この小さな苦労が飲む時にはまたそこから2倍幸せを運んでくれます

20090104073402
・そして最後は、旅もリセット・モード…地元大阪のたこ焼き&ビールで乾杯や~


…てな訳で、明日5日からまた始まるお仕事と、いよいよ…の香音な夜会ライヴ!!


昨年の虎のリベンジ共々、「やるしかありません

のだの当面の抱負は、3月8日に全エネルギーを注ぐことなのだ皆さんの愛のチカラ、貸してくださいね

コメント

今年は、真弓監督の采配で!

リーグ1、日本一を奪取ですわ~。











今年こそ良い年に!

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
タイガースも昨年のリベンジに燃えているが、我がスワローズも球団設立60年目ヤクルトとして40年目になり日本一を目指しております。
私は、大晦日も元旦も仕事だったけど2日の休みに七福神人形入り最中で、少し楽しんだといったとこですかね。
今年は、みなさんにとって良い年でありますように!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/661-885b90f8


Powered by FC2 Blog
