プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


20081220124842
そうそう、カノン10周年にいただいた、北海道からの素敵なプレゼントは、なぁ~んと牡蠣とホタテ貝の山盛りクール便幸せーな、お腹も心も目も喜ぶ、都会に住む海好き&魚好きにはたまらない贈り物でした生で充分幸せだった牡蠣ですが、ホタテは少しだけお料理も…お隣のデル・グラッパさんのダリオくんにお願いして、3種類のお味でいただきました
・レモンバター
・ケッパーオリーブ
・ジェノヴェーゼ

う~ん、ホタテくんはとってもしなやかに、その個性をお味と言うお洋服を着こなし、私たちにまあるい幸せを運んでくれました

北海道はワインも造っているけれど、やっぱりこのお礼はワインかなぁー


逢いに行って一緒に乾杯するのも愉しいだろうし、ちょっと考えてみるね、お兄ちゃん

コメント

そういえば!

北海道で、町民用のワイン?って言うの?

地元の方用にボトリングされたワインってありますよね~。

一般市場向けと比較しても、めっちゃ低価格で、最初は驚いたものでしたけど。
やはり、ヨーロッパも、北米、南米、アフリカも、生産元付近で、同じ様に地元の方々向けのワイン、存在するのでしょうか?


しかし、帆立、カイホ、旨そう~♪

バターや醤油の薫りも合わさって…。

ヤベーぇ、食べたいよ~。ホタテ!

横浜は崎陽軒のシウマイも、原料にホタテの貝柱…。

新幹線の車内販売で、必ず売っている、中々手が出せない、ホタテの貝柱。

でも、やはり、生の帆立を刺身や火を入れて…。


マジヤバ!

食べたいです~ぅ。
(^^)/▽☆▽\(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/655-350826dd


Powered by FC2 Blog
