プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


先週、ようやく公開中の『Happy Flight』を観に、六本木ヒルズまで出かけてきましたちょうど街は、クリスマス・シーズンへと着飾り始め、早めに訪れた陽の入りと相まって、ヒルズが初めて素敵な場所に思え見えました(笑)。

20081209153446
・ひときわ目立った最初のツリーは、パッと目を惹くホワイトモザイクで近代的なのに、温かみのある優しい白でした

20081209153449
・映画館を出ると、東京タワーとけやき坂のイルミネーションが入るフォト・スポットがあり(実は喫煙所なのだけれど)、気付いた人はみんな夢中でカシャカシャやってましたね

20081209153452
・ニューオータニ大阪の吹き抜けになっているラウンジ開放感があって、柔らかな照明は、どんな音楽でも似合いそう…近いうちに、ここ地元大阪で、来年半ばあたりに歌える日がやって来るかもしれません東京からカノン・ツアーでも組みましょうかふたつ目のツリーには、たくさんのスワロフスキーが散りばめられ、さりげなくもゴージャス大人のツリーでした

20081209153454
・いつもの伊丹空港には、ANAさんらしい青いイメージのツリーがこれがみっこ目…みっつ目さしずめブルー・クリスマスと言ったところですね伊丹空港は、レストランやショップなど、より快適で人気のある空間へと、リニューアルされる日が待たれますが、空港大好きなスナフキン幹子だからこそ、切にそう想うのです神戸空港も、関空も、新しいだけではなくそれぞれに魅力的ですし、伊丹はビジネス・ラインが主流だけど、実はご家族連れも多いし、そんなニーズにも応えられるのは、元々外国みたいに個々のオリジナリティを受け入れる懐の深さがある大阪だからこそ!きっとユニークな発想と実用性に富んだ、唯一無二の空港に変身できる可能性があると思うねん…などと勝手なことを言って夢見ている私もまた、伊丹空港のそば、豊中市で生まれた、生粋の大阪人なのでした

今回の出逢いと旅で、大阪ライヴ、俄然やりたくなっちゃいましたね

20081209153456
・ちょっとマニアックなアングルですが、あまりに空とのコントラストが綺麗で、シンプルながらも好きな写真が撮れましたスタッフの方が「お客様と一緒に撮りましょうか?」と親切に声をかけてくださったのですが、ここに私が一緒に写り込んだ写真って撮ることができるのだろうか…。超逆光なのに加え、おそらく飛行機はすべて隠れてしまうはず…この大っきなみっこでね(笑)。

20081209153458
・そしてもとい、『Happy Flight』のパンフレット。大阪から帰るラウンジの中で読み切り、カーペットに広げて撮っちゃいましたかなり気が利いて、久しぶりに内容充実のパンフレットに遭遇したと思いましたこれは、見開いて表裏の両表紙を撮った状態小さなドアが開いたり、2枚構造になっている機体をめくると、それぞれのお客様が空の旅を愉しんでいる様子が描かれていて、とっても可愛いのめくったところは観てのお楽しみストーリーに関しては、ひとつひとつのお仕事の内容をきっちり描くと同時に、ひとりひとりの個性も丁寧に描かれた、愉快で真面目なヒューマン・エンターテイメント飛行機が得意じゃない人も、飛行機に乗るのが好きになっちゃうような、幸せになれる作品です音楽も監督のこだわりも含め、このパンフレットを読んだら、もう一度観に行きたくなりましたシネマ・ヒルズのビール&塩バター・ポップコーンがまた美味しいの(笑)。搭乗券の控え×2枚で、ポップコーンと交換してくれるみたいだから、バックの中を探ってみようっと

20081209153501
・最後の写真は、羽田空港~浜松町に戻って来た時に出迎えてくれた、東京タワーのお姿1番近くて綺麗なツリーは、今年エンヤが灯火にやって来たことでニュースになっていた、ミッドタウンのツリーこんなに近くにあるのに、まだ実物を見ていないので、クリスマスのイルミネーションが消えないうちに、カノンまで通り抜けてみようっと

長くなっちゃったー!

次回はまたすぐに、ね

コメント

偶然ですね。

私も今日、HappyFlightを見てきました。

午前中はバタバタと、先日から蓄めてしまった洗濯物をある程度さばいて、横浜ワールドインポート内のワーナーに、19時~の回に向け、行ったものの、ちょいと遅れてしまった為、断念。
急遽、20時~の上映がある本牧へバスで移動し、ゆったりと鑑賞してきました。
しかも、火曜日はメンズデーだそうで、料金もお安くなっていたり(笑)

思わず、座席の下に、救命胴衣が置いてあっりして…。なんて錯覚をばさせてしまう思考には、のっけから楽しそう!だぞ。って思いましたね。

もちろん、パンフ、購入しました。帰宅したらゆっくり見ます。

エアラインを主にした映画やドラマは、演者さんを二分化しちゃう傾向があるけど、小日向さんはこの映画で、JALとANAの両方を制覇!しかも、どっちも機長役ですからねぇ。

さて、幹子姉さんはどっちかなぁ?

もし、スチュワーデス刑事の製作が復活したら、出演ガチなんじゃないかなぁ。
ファーストクラスで振る舞われた、有り合わせで作った?ケーキ、最近までは映画公開記念として、ローソンで発売されていたんだってね。私は逃しました。


やはり、この時期はツリーか似合いますなぁ。綺麗ですよ~。まぁ、幹子姉さんの美貌には劣りますが。


大阪ライブ、良いね。
もちろん、横浜ライブも忘れないでね。

カノンツアー、ANAスーパープレミアムシートで行くプランを筆頭に、東海道新幹線のぞみグリーン、ぷらっとこだまエコノミー、ムーンライトながらプランまで。

はたまた、成田発伊丹行きの国際線機材のスーパープレミアムシート(シートはファーストクラスだよ)で行くプランもどうですか?(成田空港までは、NEXでどうぞ。)
てな塩梅で如何でしょう。
まったりとご飯を食べて帰宅の徒。こんな時間になっちまったい。

素敵なクリスマスツリー!!

金もない恋人もいない私なのに。なぜだか12月は幸せな気分に浸れます。なんだかわくわく。12月のイルミネーションは万人を暖かな気持ちにさせてくれる優しい力があるのでしょうか?

大阪で幹子姉さんのライブ行きたいな。大阪は、面白い場所が沢山あるから、なおさら楽しみに待ってます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/650-eaf6b8f0


Powered by FC2 Blog
