プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


皆さんの愛にいっぱい支えられた、カノン10周年週間でしたすっかりご報告が遅くなってしまいましたが、許してくださいね

カウントダウンは意外に落ち着いた、カノンらしい夜になりましたあんまりお店の10周年で、わざわざカウントダウンなんて、普通やらないもんね(笑)。でもワインもお友達のひとりだと考えるソムリエみっこは、隙あらば幸せな乾杯をしたいと思っているので、誕生日的な発想で行けば、このカウントダウンも大いにあり、でしょ

20081207124238
・お客様に開けていただいた、ニコラ・フィアットのプレステージュ・シャンパーニュ『パルム・ドール 1997』は、思えば私がソムリエ資格を取った年ー。そして私が冬のカノンのイメージで皆さんに振る舞いワインをしたのは、ワインセラーでバッチリ瞳が合った運命の人(笑)、ジョセフ・ペリエのやはりプレステージュ・シャンパーニュ『』

20081207124241
・こちらはカノンの身内チーム以前カノンのお料理とソムリエを担当していた山ちゃん(向かって左)と、山ちゃんの妹の山いもちゃん(向かって右だけど、そっくり~)そして私の思うダンディズムの権化、落合先生は、いつもカノンの励みでもあり、鏡でもあり…だからここまで来られたと言うお客様のひとりです今回はご了解を得ての初登場です

20081207124243
・そして、私の愛すべきカノンのパートナー石本さんいつもありがとう&そしてまた、新しい1年のスタートから、よろしくお願いいたします

200812071242452008120712424820081207124250
・皆さんからいただいた、たくさんのお花の愛たち…みんなみんなカノンらしいから不思議です
2008120712425320081207124256


20081207124258
・この折り紙は、私の小さなお友達の杏香ちゃんが、私に作ってくれたハートのモチーフと、絵とお便りのセットどうして私がハート好きだって知ってるのかと思いきや、杏香ちゃんのマイブームがハートだからなんだって家中がこのハートだらけなんだそう(笑)。

20081207124300
・10周年当日、ボス田崎さんがナイフ入刀しているのは、1年9ヵ月の熟成を経て、ようやく食べられることになりました、秋田の生ハム!農家の放牧豚をカノンスタッフが現地まで出向いて仕込んだ来てくれたもので、長い間カノンのカウンターにて自然熟成をさせたのですが、見事に成功甘味と塩味のバランスがとれた、日本らしい優しい旨味たっぷりの生ハムです今月はこの生ハムと、27日の『カノン恒例年忘れライヴ』がとどめです

詳細は次回に乞うご期待

今から伊丹行きの飛行機に乗ります大阪でのお仕事の打ち合わせにいって参りまーす

コメント

こちとら12月10日で16年

今の仕事を16年していますが、カノンは10周年ですか時が経つのは早いものです。姉さんも田崎さんも他のみなさんも末長く健康に気をつけて頑張ってください。

年内、略、終了!

先程、東京某所での業務が終了。約1万4千人の人々が分散で集まり、集中で帰って行ったのですが…。

お陰で、声が枯れてしまいました。

長年に渡ってお付き合いしているボランティアさんたち、全国各地からこの地に集結!!

元気を頒けてもらいましたけど、寒かったし、疲れたよ。


生ハム、やっぱりメロンで…。

ヤバっ!眠いから寝る!おやすみなさい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/649-d67de5c7


Powered by FC2 Blog
